終了

Photoshop Elements14で再インストールができない

New Here ,
Mar 08, 2020 Mar 08, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

PC(Windows)の不具合により、Photoshop Elements14のライセンス認証の解除が出来ないままPCのOSを再インストール(クリーンインストール)しました。

再度、Photoshop Elements14をインストールしようとした所、

「シリアル番号***はすでに使用可能な上限数のコンピューターで使用されています。この製品を使用するには、**日以内にいずれかのコンピューターでライセンス認証を解除する必要があります。」というメッセージが表示されます。

Adobeヘルプセンターのサポート(チャット)で相談した所、

「ライセンスの調整をしました。」との回答は頂けましたが、

その後、PC再起動を試しても上記のメッセージが表示されたままで改善せず、

その旨をサポート(チャット)に伝えた所、「それ以降はこちらで対応できないのでフォーラムで質問してください」と回答があった為、こちらで相談させていただきます。

つきましては、上記の改善方法についてご教示をお願いいたします。

表示

267

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Mar 09, 2020 Mar 09, 2020

コピー完了

一旦インストールしたままの状態であれば、一度アンインストールし、再インストールするくらいしかないように思います。

逆にですが、認証台数の調整が行われている場合、通常は認証が通るべき話になってしまうため、ユーザーレベルで対応できる方法は限られるところです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Mar 14, 2020 Mar 14, 2020

コピー完了

コメントありがとうございます。

冒頭にも書いておりますが、インストールのままPCを初期化(OSのクリーンインストール)をしている状況であり、

既にアンインストールは出来ない状況です。

それとも、PC初期化後に再度Premiereをインストールした状態(現在の状態)から

またアンインストールする事によって状況が変わるのでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
支持者 ,

コピー完了

When we activate PSE, we are actually only activating the machine it is installed on.  Example: install PSE on a PC.  Now uninstall PSE from that machine.  It remains activated, even if the PC then falls off a boat and sinks to the bottom of the Mariana Trench.  A fresh install of your OS also delete's PSE but that doesn't deactivate the machine on Adobe servers.  I hope this makes things a little clearer for you.

As 99jon points out, this is why you'll need assistance from Adobe.  Ask them to deactivate ALL activations and then you can reinstall and activate as you wish, with no more problems.

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Mar 15, 2020 Mar 15, 2020

コピー完了

念のためですが、本当に他のPCで利用していないとして問題ないでしょうか。

ご自身が新規で購入しているものならあり得ないとは思いますが、たとえば譲渡を受けたものの場合、譲渡元のほうでまだ利用していて何度も認証している、なども考えられるところです。

こちらでは前後関係がわかりませんので、認証数調整が確実に行われてもそれが起きているとしたら、そのくらいしか考えられないところです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Mar 15, 2020 Mar 15, 2020

コピー完了

最新

99jonさん、Phinnyさん、assauseさん

コメント頂きありがとうございます。
再度チャットサポートに問合せましたので進捗・回答を記載させて頂きます。

--------------------------
①99jonさんからの、チャットでアクティベーションの再設定を依頼する件について

こちらについてチャットに確認した所、
「既にライセンス認証可能台数の調整をしており、現状ではライセンス認証は可能である状況であることを確認いたしました。」との回答がありました。
(なお、「ライセンス認証可能台数の調整」と「アクティベーションの再設定」は別との事)
チャットのサポートでは既に対応は行っており、
Premiere Elements14自体が既にサポートを終了しているので、これ以上は対応できないと回答されてしまいました。

②assauseさんからの「本当に他のPCで利用していないとして問題ないでしょうか」について

こちらは個人で購入し、他人にもライセンス番号など共有・譲渡は一切しておりません。また使用しているPCも1台だけです。

チャットのサポートからは、

・お使いの製品は古いバージョンの製品の為、弊社でのサポート内容が幾度か変わったこともあり、過去にできていたことが今では出来ないという事もよくあるお話となります。
・特に、発売当時の端末に合わせた製品の為、現在流通している端末では新しすぎて正常に動作をしないという事も想定されます。

こちらの回答のみでその他、問題解決に関する糸口は何もありませんでした。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
レジェンド ,

コピー完了

Only Adobe staff can resolve this. Please try chat again and ensure you say you need your activations to be re-set. See this similar conversation.

https://community.adobe.com/t5/photoshop-elements/deactivating-pse-after-uninstalling/m-p/10969029

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート