終了

photoshop elements14とpremiere elements14の再インストール

New Here ,
Jul 05, 2020 Jul 05, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

PCが故障した為、修理に出したのですが、photoshop elements14とpremiere elemensta14が消えてしまいました。

再インストールしたいのですが、どうすれば良いでしょうか?

表示

324

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jul 05, 2020 Jul 05, 2020

お早うございます、mukkey3さん

①修理から戻ってきたPCに入っているOSとそのバージョンを教えてください。

例えば、Windows 10で使用しており、戻ってきたPCのWindows 10のバージョンが最新(v1909、v2004等)になっている場合、インストーラーが起動せず、インストール出来ない可能性があります。やってみないと分かりませんが。

②パッケージ版を購入しディスクが手元にある場合

インストール手順のリンク集(下記リンク)の「バージョン 14」項をご覧ください。

https://blogs.adobe.com/elementsjp/installation_list 

③パッケージ版を購入したがディスクを紛失した場合、またはダウンロード版を購入した場合

ダウンロードリンクからダウンロードしてインストール出来ますが、現在ダウンロードリンクは直近の2バージョン(2019と2020)しか公開されていませんので、14の場合はアドビサポート(下記リンク)に連絡して、ダウンロードリンクを教えてもらう必要があります。私は昨年教えてもらいましたが、メールが届きそれに

...

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Jul 05, 2020 Jul 05, 2020

コピー完了

お早うございます、mukkey3さん

①修理から戻ってきたPCに入っているOSとそのバージョンを教えてください。

例えば、Windows 10で使用しており、戻ってきたPCのWindows 10のバージョンが最新(v1909、v2004等)になっている場合、インストーラーが起動せず、インストール出来ない可能性があります。やってみないと分かりませんが。

②パッケージ版を購入しディスクが手元にある場合

インストール手順のリンク集(下記リンク)の「バージョン 14」項をご覧ください。

https://blogs.adobe.com/elementsjp/installation_list 

③パッケージ版を購入したがディスクを紛失した場合、またはダウンロード版を購入した場合

ダウンロードリンクからダウンロードしてインストール出来ますが、現在ダウンロードリンクは直近の2バージョン(2019と2020)しか公開されていませんので、14の場合はアドビサポート(下記リンク)に連絡して、ダウンロードリンクを教えてもらう必要があります。私は昨年教えてもらいましたが、メールが届きそれに記載されていました。

https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/policy-pricing/cq1215210111.html 

それから、推定ですがPCは初期化されたと思いますので、インストール時にはシリアル番号が必要になると思います。14を製品登録してあれば、Adobe HPの「アカウント管理」→「製品を登録」ページに表示されています。登録してないと残念ながらシリアル番号は分かりませんのでインストールは諦めざるを得ません。

またダウンロード版購入の場合は、購入時届いたメールに記載があると思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jul 07, 2020 Jul 07, 2020

コピー完了

150kw様

返信ありがとうござます。

こちらに投降後に「似たような質問」の中からアプリの再ダウンロードに関するQ&Aを見つけて、無事インストールする事が出来ました。

製品はダウンロード版で、アカウントの購入履歴からIDも残っていましたので、無事に入れ直せました。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

こんにちは

>無事インストールする事が出来ました。

再インスト―ルすることができ良かったです。

製品登録しておいて良かったですね。再インスト―ルする際、ディスクを紛失とかシリアル番号が分からないなんて言う方がいらっしゃいますよ。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jul 06, 2020 Jul 06, 2020

コピー完了

なんとなく思い浮かんだのが、今回の機種がDELL製のPCで、デジタルデリバリーによる入手ではないか、という点です。

もしその場合は提供はすべてDELL社のほうから行われてるので、DELL社のサポートに確認依頼することになります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

assause様

150kw様に続き返信いただきありがとうございます。

上記のように無事、入れ直せました。

私のPCは5年前のlenovo製のウルトラブックです。

CDドライブが無いので、恐る恐るダウンロード版を購入しインストールしました。

今回もドキドキしながら、無事に入れ直しが出来ました。

ご心配お掛けし、恐縮です。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート