終了

Photoshop Elements15はアップデート可能ですか?

New Here ,
Sep 22, 2022 Sep 22, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Photoshop Elements15をダウンロード版ではなく、ソフトとして購入し、WindowsとMac両方で使っていましたが、Macの方だけ利用できなくなり、macOSに対応していない旨のアナウンスが表示されるようになってしまいました。Macでも利用できるようにアップデート等はできるのでしょうか?もしくは新しいものを再購入しないといけないのでしょうか?

キーワード
Mac , Windows , ダウンロードとインストール

表示

304

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Sep 23, 2022 Sep 23, 2022

コピー完了

こんばんは、thyandcoさん

>macOSに対応していない旨のアナウンスが表示されるようになってしまいました。

macOSのバージョンアップを行ったか、または新しいMacPCを購入し、Photoshop Elements 15をインストールされたのでしょうか。

>Macでも利用できるようにアップデート等はできるのでしょうか

アドビストアから購入する場合の説明です。

Photoshop Elements 15から最新版のPhotoshop Elements 2022へのアップグレードは可能です。但し、Photoshop Elements 15のシリアル番号を紛失していると製品版を購入する必要があります。

・製品版、アップグレード版ともダウンロード版になります。パッケージ版はありません。

・OSはWindows版またはmacOS版のいずれか一方になり、注文時に指定します。

・無料体験版(ダウンロード版、1カ月試用可)で事前動作確認されることをお勧めします。

・製品版への移行時は、無料体験版をアンインストールする必要はなく、Photoshop Elements 15のシリアル番号と最新版のシリアル番号を入力するのみです。

・10月上旬になれば、次バージョン(2023?)がリリースされると思いますので、購入する場合はそれ迄待った方が良いと思います。

Adobe Elements 2022ファミリー

※macOS版とWindows版の両方入ったパッケージ版は、正規の家電店で入手できると思います。製品版のみでアップグレード版有無は家電店で確認してください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,
Sep 24, 2022 Sep 24, 2022

コピー完了

最新

150kwさんに少々補足ですが、Elements 15はすでにサポート終了しています。

Elements製品はリリースからおおむね1年程度のみのサポートであることと同時に、macOSのサポート期間が極めて短い(最長3年)のため、組み合わせての利用は実際にはあまり長く利用できないことになります。

Mac環境での利用であれば、Elementsよりもフォトプラン20GBのほうがあっているのが実際です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート