終了

PhotoshopElements13のダウンロード場所が指定出来ない(再投稿)

New Here ,
Mar 05, 2017 Mar 05, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

※大変申し訳ありません再投稿致します※

初めて投稿致します。

投稿のタイル通り、PhotoshopElements13の再インストール場所が指定出来ない状態で困っております。

(PCはWindows8.1のノートPCです)

使い始めの最初のインストール場所は、外付けHDDにしたのですが、

後日その外付けHDDをゲーム専用にしたく、

そのHDDからインストールしたFE13というフォルダをを丸ごと消し、ごみ箱からも消しました。

その後インストールディスクを使い改めて、ノートPC側にインストールしようとすると、

インストール作業の途中で保存場所が「以前に保存された場所にインストールします」とでてしまい

インストール場所の指定欄が暗くなっており、保存場所の指定が出来ない状態です。

現在外付けHDDは差し込んだ時のドライブの振り分けを指定しており、

PE13をインストールした時とは違う状態です。

(例えば F:記録メディア だったものが、

現在は X:記録メディア という感じで

再インストール時に表示される以前保存した場所はF:という状態で

表示されておりそれを変更出来るようにしたいです。

再インストールしたい場所は本体のC: )

何卒お教え頂けますよう、宜しくお願い致します。

キーワード
Windows

表示

222

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Mar 06, 2017 Mar 06, 2017

記載された状況から推察する限り、コントロールパネルの「プログラムと機能」を使わずに、

手作業でElementsのフォルダーを削除したように見受けられますが、どうでしょうか。

もしそうだとした場合、インストーラーでインストールしたという情報は残るので、

再インストール自体ができない場合があります。

Microsoftが配布しているトラブルシューティング用ツールを利用するか、

フリーウェア等でのアンインストール支援ツールで改善できる可能性はありますが、

確実ではないため、場合によってはOS自体の再インストールが必要になります。

アドビ製品をアンインストールできない場合の対処方法

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Mar 06, 2017 Mar 06, 2017

コピー完了

記載された状況から推察する限り、コントロールパネルの「プログラムと機能」を使わずに、

手作業でElementsのフォルダーを削除したように見受けられますが、どうでしょうか。

もしそうだとした場合、インストーラーでインストールしたという情報は残るので、

再インストール自体ができない場合があります。

Microsoftが配布しているトラブルシューティング用ツールを利用するか、

フリーウェア等でのアンインストール支援ツールで改善できる可能性はありますが、

確実ではないため、場合によってはOS自体の再インストールが必要になります。

アドビ製品をアンインストールできない場合の対処方法

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Mar 06, 2017 Mar 06, 2017

コピー完了

最新

お教え頂いた方法で、無事解決致しました。

困っておりました為とても助かりました。

有難う御座いました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート