終了

PSE12 サインインの「ログイン」しましたが、そのあとダンマリになります。

Community Beginner ,
Jul 10, 2019 Jul 10, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Photoshop Elements 12です。

OSはwindows7 Pro SP1です。

PSE12をアンインストールして再インストールしました。

その後、PSE12を起動すると、サインインの要求があり、IDとバスワードを入力し「ログイン」しましたが、そのあとダンマリになります。

エラーメッセージも出ません。

アンインストール時にライセンス認証を解除しなかったので、認証数の上限を超えていたと思われますが、これはADOBEのサポートのチャットでお願いして、認証数の調整(初期化)をしてもらいました。

キーワード
Windows

表示

692

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Beginner , Jul 12, 2019 Jul 12, 2019

Windows側で別の管理者ユーザーアカウントを作り、そちらでPSE12を起動してみました。

サインインを求める画面でID、パスワードを入力し2段階認証ののち正常にphotoshop elementsが起動しました。

windowsのそのアカウントをログオフし、問題のあったアカウントでPSE12を起動させると、サインインを求める画面の表示もなく、正常にphotoshop elementsが起動するようになりました。

釈然としない所もありますが、とにかくphotoshop elementsが使えるようになりました。

アドバイスありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Jul 10, 2019 Jul 10, 2019

コピー完了

ダンマリ、という具体的な状態を確認したいところにはなります。

起動自体しないということであれば、起動直後にタスクマネージャーの状態を確認して

該当プロセスが正常に動作するかのチェックが必要です。

場合によっては他の常駐系アプリケーションとの競合になっている可能性もあります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Jul 11, 2019 Jul 11, 2019

コピー完了

「ダンマリ」の意味は、エラーメッセージも無く、全くなにも起動していないということです。

タスクマネージャーで確認しても、PSE12に関係するアプリケーションは見当たりません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Jul 12, 2019 Jul 12, 2019

コピー完了

何も起動しない、ということでしたら、アプリケーション実体も確認してみてください。

Program FilesフォルダのAdobe\Adobe Photoshop Elements 12フォルダー自体が存在するかどうかなどもあります。

また、先に書いたように、常駐系アプリケーション(セキュリティソフトなども含む)との競合については確認必須です。

原因切り分けとしてはOS側で別の管理者ユーザーアカウントを作り、そちらで起動したうえで、

Photoshop Elementsが動くかどうか、などもあります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jul 12, 2019 Jul 12, 2019

コピー完了

最新

Windows側で別の管理者ユーザーアカウントを作り、そちらでPSE12を起動してみました。

サインインを求める画面でID、パスワードを入力し2段階認証ののち正常にphotoshop elementsが起動しました。

windowsのそのアカウントをログオフし、問題のあったアカウントでPSE12を起動させると、サインインを求める画面の表示もなく、正常にphotoshop elementsが起動するようになりました。

釈然としない所もありますが、とにかくphotoshop elementsが使えるようになりました。

アドバイスありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート