終了

①Win10 ②12 → 2019 ③行書体を使いたい

New Here ,
Jan 24, 2019 Jan 24, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

12 を使っていたのですが、今回 2019 にしました。

12で作成したデータを再利用しようとしたところ、HGS行書体のフォントがなくなっていました。

ほかの行書体もないのですが、HGS行書体 や ほかの 行書体を使う方法はありますか?

表示

10.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jan 24, 2019 Jan 24, 2019

もともとAdobe製品自体には行書体系の書体は付属していません。

HGS行書体だとした場合、一般的にはMS Officeに付属しているので、従来はそれだったのではないでしょうか。

もしPCごと変更としている場合、新しいPCにMS Officeがインストールされていないなどで

導入されていない可能性もあります。

HGS行書体だけを単体購入する、という方法もありはします。

HG行書体 (HGP〜/HGS〜 同梱) Mac&Win版 / リコー - フォントダウンロードのデザインポケット

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

もともとAdobe製品自体には行書体系の書体は付属していません。

HGS行書体だとした場合、一般的にはMS Officeに付属しているので、従来はそれだったのではないでしょうか。

もしPCごと変更としている場合、新しいPCにMS Officeがインストールされていないなどで

導入されていない可能性もあります。

HGS行書体だけを単体購入する、という方法もありはします。

HG行書体 (HGP〜/HGS〜 同梱) Mac&Win版 / リコー - フォントダウンロードのデザインポケット

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

早速の返信ありがとうございます。

環境説明不足ですみません。おっしゃる通り PCごと変更しました。

Office は旧PCにも新PCにも入っていますが、今回Officeもバージョンを上げました。
新しいOfficeに行書体が入って無いってことですね。分かりました。

単体購入は¥19,440-ですか。結構なお値段ですねー。

今編集したいファイルは旧PCで作業をするのが良いのかもしれませんね。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Jan 27, 2019 Jan 27, 2019

コピー完了

MS Officeは2016でしょうか。

当方のほうではHG行書体自体は2016には付属していて利用できています。

ただし、Office 2019やOffice 365の場合は少々わかりかねてしまうところです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jan 29, 2019 Jan 29, 2019

コピー完了

最新

Office は 2016 です。同じ2016 でも入っているフォントが違うこともあるんですね。BTOのパソコンだからなんでしょうか。使いたいフォントを入れて対応しようと思います。返信ありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート