終了

「Windows 10 April 2018 Update」を行ってから「Web用に保存」が出来なくなった

Community Beginner ,
May 04, 2018 May 04, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

①OS:Windows 10

②Photoshop Elements2018を使用してます。

「Windows 10 April 2018 Update」を行ってから、「ファイル」→「Web用に保存」をクリックすると

「操作を完了出来ませんでした」というエラーが出て、Web用に保存できなくなってしまいました。

(アップデート以前は問題なく保存出来ていました)

「ファイル」→「別名で保存」をクリックすると、png形式での保存は出来るのですが、

jpeg形式だと「画像ファイル名」という名前で複製を保存できません。メモリ(RAM)が足りません。という表示になります。(メモリやHDの容量は充分余裕がある状態です)

Photoshop Elements2018のアンインストール、再インストールは行いましたが、変わらずでした。

Windowsをアップデート前の状態に戻さずに「Web用に保存」が出来るようになる方法があれば教えて頂ければ助かります。

表示

14.4K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Beginner , May 08, 2018 May 08, 2018

返信下さった方ありがとうございます。

↓の方法で問題解決できました。

Invalid Numeric Entry - An integer between 96 and 8 is required

上記は英語表示のため、日本語で解決方法を記事にしました。

https://ino-review.com/failure-photoshop-elements

以上ご報告まで。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
May 04, 2018 May 04, 2018

コピー完了

こんにちは、いのぼんさん

>Windowsをアップデート前の状態に戻さずに「Web用に保存」が出来るようになる方法があれば教えて頂ければ助かります。

現時点では、前の状態に戻すのが最良だと思います。

少し日にちが経過すると、対応策がアナウンスされる可能性があるかも知れません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
May 05, 2018 May 05, 2018

コピー完了

RS4のメモリ4GB環境の場合に正常動作しなくなる、という話がPhotoshopのほうで出ているようなので、

Elementsでも同様かもしれません。

できればそのあたりも含めて確認をしてみてもいいかもしれません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
May 08, 2018 May 08, 2018

コピー完了

返信下さった方ありがとうございます。

↓の方法で問題解決できました。

Invalid Numeric Entry - An integer between 96 and 8 is required

上記は英語表示のため、日本語で解決方法を記事にしました。

https://ino-review.com/failure-photoshop-elements

以上ご報告まで。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
May 08, 2018 May 08, 2018

コピー完了

お早うございます

日本語解説、大変素晴らしいです。

同エラーが発生している皆さんの有益な情報になるでしょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
May 20, 2018 May 20, 2018

コピー完了

レジストリにOverridePhysicalMemoryMBと記入する方法やってみたいと思います。

ところで、当方のWindows10は、64bitですが、DWORD(32ビット)値 をクリックでもいいのでしょうか?

32ビビットのところに書くのでもいいのでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
May 20, 2018 May 20, 2018

コピー完了

私のWindows10も64bitですが、「DWORD(32ビット)値」で問題なく動いてます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
May 21, 2018 May 21, 2018

コピー完了

ありがとうございました。なかなか、adobeから方策がないので、私もやってみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
May 31, 2018 May 31, 2018

コピー完了

最新

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート