終了

windows10で「プログラムから開く」と画像指定しても起動するもなにも開かない

New Here ,
Jun 19, 2017 Jun 19, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

プルグラムから画像直接開かない 以前はちゃんと開けました。

ソフトが壊れているのかと思い再インストールしたが同じ、ただこのとき、インストール前にアンインストールしなかった。

どなたか教えてくださいお願いします。

キーワード
Windows

表示

8.5K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jun 27, 2017 Jun 27, 2017

おはようございます

>そこでAdobe Photoshop Element 12をクリックしたときにPhotoshop は開きますが、該当の写真は何も開かなくなってしまったのです。

Photoshop Elements 12をWindows 10で使用しているところに問題が有るかも知れません。

従来は、Windows 10で使用できていたが(運が良かった)、Photoshop Elements 12のアップデートの影響で開かないようになったのではと思います。

下記文書もご覧ください。

https://forums.adobe.com/docs/DOC-6333

Photoshop Elements 12からは画像ファイルを開くことが出来るとのことですので、その方法で行ったらいかがでしょうか。

また、一度開いたことがあるファイルなら、メニューの「ファイル」→「最近編集したファイルを開く」を選択すると、便利ですよ。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Jun 19, 2017 Jun 19, 2017

コピー完了

こんにちは、政志佐92396765さん

Photoshop Elementsのバージョンを教えてください。

>プルグラムから画像直接開かない

メニューの「ファイル」→「開く」を選択し、「開く」ウィンドウでフォルダーとファイルを指定して「開く」をクリックしても、ファイルが読み込まれないということですか。

また別な方法で、エクスプローラからファイルをワークエリアに直接ドラッグ&ドロップで読み込まれませんか。

>以前はちゃんと開けました。

読み込み出来ていた時と出来なくなった時で、PCやソフトに何か変更がありませんでしたか。

次のことも試してみてください。

メニューの「編集」→「環境設定」→「一般」を選択し、開いた「環境設定」ウィンドウの中ほどにある「次の起動時に環境設定をリセット」ボタンをクリックし、続いて「OK」をクリックします。

再起動後、読み込みを確認してください。

※アンインストールの正しい方法は下記リンクをご覧ください。サインアウトしてからアンインストールします。

フォトショップエレメンツ14のアンインストール(Windows 版) « Elements ブログ

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jun 24, 2017 Jun 24, 2017

コピー完了

件名について早速回答ありがとうがぞいました。所用により返事遅れまして申し訳ありません

よろしくお願いします。

コミニュテーで返事を書くべきなのでしょうが、やり方がわかりませんのど、メールにて返事します。

1.Photoshop Element12です。

2.今回バージョンアップしました。 Ver. 12.1.0.0

3.ご指示のとおりエクスプローラからドラック&ドロップすれば開きます、またファイルからも開くでも開きます。

しかし前には、「プログラムから開く」だけで画像が出てきたのが、何も表示されないのです、2度手間になったのでどうしてかなと思っています

ちなみに、Element8があるのでそちらは Adobe Photoshop Element8 をクリックすると選んだ画像がすぐ開きます。

この場合は、同様に、Adobe Photoshop Element12 をクリックしても、何も開かずです。

4.ただし、質問した後に気付いたのですが、 Photoshop Element12 Editor が今までは無かったのですがここからクリックしたらす

ぐ開きました。

インストールの仕方に問題があったのでしょうか?

だが、煩わしいので、以前のように表示できませんでしょうか? Editorの方はいらないのです。

よろしくご教示お願い申し上げます。

※ 個人情報が記載されていたため該当箇所を削除いたしました。(フォーラム管理者)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jun 25, 2017 Jun 25, 2017

コピー完了

こんにちは

下記項目について、情報を頂けますか。

>「プログラムから開く」だけで画像が出てきたのが、何も表示されないのです、

「プログラムから開く」は私のPhotoshop Elements 12では見当たらないのですが、下図の赤枠の「開く」のことでしょうか。

>今回バージョンアップしました。 Ver. 12.1.0.0

ver.8からver.12にバージョンアップした、またはver.12でアップデートしたのどちらでしょうか。

>次のことも試してみてください。

私が提示した環境設定のリセット実施有無は何も記述がありませんが、行ったのでしょうか。まだでしたら、行って正常になるか確認してください。

>ちなみに、Element8があるのでそちらは Adobe Photoshop Element8 をクリックすると選んだ画像がすぐ開きます。

Photoshop Elements 8は所持していませんので確認が取れません。すみません。

それから、Photoshop Elements 12の動作保証OSは、Windows 8.1迄でWindows 10では動作保証されていません。これが原因の可能性もあります。

◆コミニュテーで返事を書くべきなのでしょうが、やり方がわかりませんのど、メールにて返事します。

フォーラムから直接行ったほうがはるかにいいですよ。

下記リンクのページはご存知だと思います。

ジャパンフォーラム

上記ページで、「Photoshop Elements」のアイコンをクリックすると、「Photoshop Elementsコミュニティーフォーラム(Japan)」のページが開きます。

そのページの投稿リストの上のほうに政志佐92396765さんの投稿があります。それをクリックすると、政志佐92396765さんの投稿が開きます。

回答者の書き込みに返信する場合は、回答者の書き込み欄の右下にある「返信する」をクリックすると書き込み欄が開き、書き込みが終わったら左下にある「返答を追加」をクリックします。これで完了です。

フォーラムから行えばスクリーンショットも添付できます。メールでは添付できません。

それから、名前は本名ですか。フォーラムでは不特定多数の方に公開されるため本名は書かないほうが良いです。Adobeのスタッフの目に留まれば、削除されると思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jun 26, 2017 Jun 26, 2017

コピー完了

お世話になっております ログインしましたら「返信する」の欄が表示されました。

回答が漏れたところがあり済みませんでした。

・「プログラムから開く」はPhotoshop の〔開く」では無く、ピクチャから写真を選び、右クリックして、表示される「プログラムから開く」のことです、そこでAdobe Photoshop Element 12をクリックしたときにPhotoshop は開きますが、該当の写真は何も開かなくなってしまったのです。ただ、「開く」からは開けますが2度手間になります。

そこで、Adobe Photoshop Editor が前は表示なかったんですがバージョンアップ後「プログラムから開く」に項目が追加されたのでこちらから開くとちゃんと写真開けます。なぜこのように変わったのかわかりません

・Adobe Photoshop Element 15を試用しましたがこちらでは何も問題ありませんでした。

・ご指摘の環境設定のリセットも試しましたが変わりありませんでした。

・アップデートは Element 12 からVer. 12.1.0.0 に変更しました。

以上よろしくお願いします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jun 27, 2017 Jun 27, 2017

コピー完了

おはようございます

>そこでAdobe Photoshop Element 12をクリックしたときにPhotoshop は開きますが、該当の写真は何も開かなくなってしまったのです。

Photoshop Elements 12をWindows 10で使用しているところに問題が有るかも知れません。

従来は、Windows 10で使用できていたが(運が良かった)、Photoshop Elements 12のアップデートの影響で開かないようになったのではと思います。

下記文書もご覧ください。

https://forums.adobe.com/docs/DOC-6333

Photoshop Elements 12からは画像ファイルを開くことが出来るとのことですので、その方法で行ったらいかがでしょうか。

また、一度開いたことがあるファイルなら、メニューの「ファイル」→「最近編集したファイルを開く」を選択すると、便利ですよ。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jun 28, 2017 Jun 28, 2017

コピー完了

最新

いつもお世話になっております。

ご指摘のとおり、photoshop Element 12 Editor で開けますので、この方法で使っていきます。

いづれ、Ver. 15も検討中です。

ご指導ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート