終了

Windows10で、Photoshop Elements12を使用しています。

New Here ,
Jan 26, 2018 Jan 26, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

編集を立ち上げると、

Photshop Elements 12 Editor は動作を停止しました

問題が発生したため、プログラムが正しく作動しなくなりました。プログラム

は閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。

と表示が出てしまい、「プログラムの終了」ボタンを押し、閉じることしか選択肢がありません。

3日ほど前までは普通に作業ができていました。

新しいソフトをインストールしていません。

ホームページ上のうまく動かない(Photoshop Elements 12) も試しましたが、ダメでした。

何か解決策はないでしょうか?

キーワード
Windows

表示

7.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

Elements 12の動作保証はWindows 8.1までになり、Windows 10は保証対象から外れます。

Photoshop Elements の必要システム構成

フォーラムには度々同様の件が掛かれますが、Windows 10は大型アップデートが複数あり、

その都度後方互換が若干ながら失われているようです。

いずれにしても動作確実性がないものと考えたほうが良いでしょう。

よって確実なのは現行の2018へのアップグレードになります。

2018は64bit対応版だけなので念のため注意しましょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

早々の返信、ありがとうございます。

Photshop Elements 2018の体験版をインストールしましたが、

「次の問題が発生しました

コンピューターが再起動待ち状態です。インストーラーを終了し、

コンピューターの再起動後に再度インストールを実行することをお

勧めします。」

と出てしまいます。

再起動し、再度インストールしてみましたが、また同じ表示が出てしまいました。

どうすればよいのでしょう?

また、体験版を2回インストールしてしまいましたが、

「右クリック」→「削除」

で消してしまって良いのでしょうか?

「コントロールパネル」の「プログラム」の中に「Photoshop Elements 2018」がありません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jan 27, 2018 Jan 27, 2018

コピー完了

Windows Updateが途中で止まっているとかそういうことはないでしょうか。

普通はOSの再起動なりで対処できるはずではあるのですが。

また体験版を2回インストールしても上書きされるかどうかだけだとは思います。

ただプログラムと機能の一覧になければインストール自体が出来ていない気がします。

また同じ件を別スレッドに立ててますが、本スレッドで継続が無難ですので、

そちらは削除をおすすめします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jan 27, 2018 Jan 27, 2018

コピー完了

ありがとうございます。

コミュニティフォーラムの使用が初めてなので、よく使い方がわかっていません。

後で、削除をしてみます。

Windows Updateが途中で止まっているというのは、どういう意味でしょうか?

どのようにチェックすれば、途中で止まっているか、止まっていないかがチェックできるのでしょうか?

エクスプローラー→ダウンロードのフォルダーに

体験版の「Photoshop Elements 2018」と「Photoshop Elements 2018(1)」が

入っています。

教えていただいたように、おそらくインストールされていないようなのでこのまま

右クリック→削除で消してしまって良いのでしょうか?

ダメもとでまた体験版をインストールしてみました。

結果は変わらずでした。

でも「無視」をして無理矢理進んでインストールをしてみましたが、

インストールに失敗した旨の文章が出て、

「Exit Code:6」とたくさんの英語の文章が出てきました。

意味が分からなかったので、そのまま無視をしてしまいました。

デスクトップに「Photoshop Elements 2018」のアイコンが出ていたので

そのまま体験版のPhotoshop Elements 2018を開いてみましたが、

2分程で「問題が発生したため正しく作動しなくなりました」と出て、終了するしかなくなりました。

きちんとインストールできていなかったから当たり前と言えば、当たり前ですが。

起動はできますが、作業をしようとするとエラーが出てしまい、結局は何もできません。

もう色々調べてみましたが、全くわかりません。

どうすれば良いのでしょうか?

とりあえず、アンインストールした方が良いのでしょうか?

その場合、再度体験版をインストールできるのでしょうか?

何度か体験版を開いて、エラーが出るまでは作業をしてしまっています。

もう完全にお手上げ状態です・・・。

このまま

「Adobe Photoshop Elements 2018 日本語版 乗り換え・アップグレード版」

を購入してインストールしても、この状態だときちんとインストールできないでしょうか?

セキュリティソフトは関係ありませんか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jan 28, 2018 Jan 28, 2018

コピー完了

Windows Updateの状態については、OSの設定→更新とセキュリティを確認してみてください。

そこの更新状態で確認はできると思います。

そしてセキュリティソフトということですが、可能性がゼロではありませんので確認は欠かせません。

Exit Code:6は別スレッドで150kwさんが出されていることと同じ件になるので、

そちらは別途確認してみてください。

ダウンロードフォルダにあるインストーラーは不要でしたら削除しても構いません。

また体験版と製品版の中身は同じ(認証したかどうかだけ)なので、

確かに現状ですと、利用できないという可能性は出てきます。

あとひとつ、今回のWindows 10ですが、Windows 7や8から上書きアップグレード等で

使用しているものとかそういうことはないでしょうか。

場合によってはそれ自体が不安定動作になる要因になることがあるためです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

返信ありがとうございます。

更新とセキュリティで確認してみましたが、

「お使いのデバイスは最新の状態です。」

と記載されいます。

「更新プログラムのチェック」もしてみました。

セキュリティソフトは一度オフにして、その状態でダウンロード→インストール

してみるということですよね?

去年の夏ごろにWindows8.1から10に無償アップグレードしました。

それが不安定要因になると書いてある記事を見ました。

ということは、パソコンを買い替えるしかないのでしょうか?

150kwさんが教えてくれたことを試してみましたが、やはりダメでした。

起動はしますが、作業をし始めるとすぐにダメになってしまいます。

ということは、製品を購入してもダメな可能性のが高そうですね。

ど素人には手に負えない状況でしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

PCの買い替え自体はしなくてもいいとは思いますが、

今回の場合であれば「OSのクリーンアップインストール」が無難だとは思います。

選択肢としてはいずれかです。

• 元々のWindows 8.1に戻してVer.12を継続利用(または2018へ移行)
  • MicrosoftのサイトよりWindows 10のISO(ディスクイメージ)を入手して
    それを用いて新規インストールしてVer.2018へ移行

Windows 10のISOについては下記から入手可能です。

Windows 10 のダウンロード

あと駄目元ですが、Adobe関連フォルダをすべて削除してのElements再インストールが

思いつくところなので、手間でないと考えた場合はやってみてもいいかもしれません。

Adobeに関連するフォルダを全て削除し再インストールする方法

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

いつもご返信、ありがとうございます。

ご提案していただいた

・Windows10から8.1に戻す

・Windows10のIOS(ディスクイメージ)を入手して

それを用いて新規インストールしてPhotoshop Elements 2018を使えるようにする

について調べています。

なるべくならば、Windows10のままでいたいと思っているので、「Windows10のIOSを入手して・・・」の方でやってみたいと思っています。

ですが、正直、意味が分かっていないので、調べてみます。

パソコンに詳しい人が誰もいないので、助けていただいてとても助かっています。

スレッドの集約も調べてみましたが、やり方がわかりませんでした。

ゴチャゴチャさせてしまって、すみません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jan 29, 2018 Jan 29, 2018

コピー完了

ISOイメージやUSBメモリでのインストーラー構築自体はウィザードになっていますし、

インストール自体もISOをDVDにライティングしたインストーラーを用いる、

またはUSBメモリを用いてそこから起動してインストールを継続するだけなので、

メニューに沿って行けば処理はできるとは思います、が、

如何せんAdobe製品のことではないので、ここでの手引きは少々限界があります。

このあたりは「Windows 10 新規インストール」などでネット検索することで

詳細な情報を記した各種ページがヒットしますので、まずはそれらを参考にしてみてください。

スレッドの集約ですが、既に記載されているところもあるので、

モデレータとしてこちらで少々取りまとめます。

(他スレッドは削除またはロック処理で対処しておきます)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Feb 03, 2018 Feb 03, 2018

コピー完了

最新

ご連絡が遅くなり、申し訳ありません。

教えていただいた方法を検索していたところ、「まずは、データのバックアップを!」との事でしたので、

パソコン内のデータを整理し、バックアップしていました。

整理のついでにどうせ使えないならと思い、Photoshop Elements 12をアンインストールしました。

試しにPhotoshop Elements 2018の体験版を起動したところ、何の問題もなく使えました。

しばらく使ってみましたが、無事に使えています。

色々考え、教えていただき、ありがとうございました。

もし、次にまたおかしくなることがあれば、Windows10の新規インストールを試してみようと思います。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート