終了

windows10 をリフレッシュしました。リフレッシュ前は使えていた photoshop elements 15 & premiere elements 15 のインストールが出来ません。どなたか解決策をご存知の方、ご教示よろしくお願いします。

New Here ,
Sep 24, 2018 Sep 24, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

windows10 をリフレッシュしました。リフレッシュ前は使えていた photoshop elements 15 & premiere elements 15 のインストールが出来ません。どなたか解決策をご存知の方、ご教示よろしくお願いします。

キーワード
Windows

表示

1.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Sep 25, 2018 Sep 25, 2018

コピー完了

こんばんは、カオリンさん

①お持ちのPhotoshop Elements 15 & Premiere Elements 15はパッケージ版ですか、ダウンロード版ですか。

②「インストール出来ません」では答えようがありませんので、カオリンさんが行ったインストールを、下記リンクを参考にして頂いて、出来るだけ詳しく教えて頂けますか。

・インストールはパッケージ版、ダウンロード版のどちらで行いましたか。

・両方ともインストール出来ないのですか。片方は出来ましたか。

・インストールはどこの部分でストップしましたか。

・その時どのようなエラーメッセージが出ましたか。

・シリアル番号は間違いなく入力しましたか。

・その他情報があれば教えてください。

フォトショップエレメンツ 15 のインストール(Windows 版) « Elements ブログ

プレミアエレメンツ 15 のインストール(Windows 版) « Elements ブログ

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

返信ありがとうございます!

①購入したのはパッケージ版です。

②両方とも同じようにインストールできません。

手順は、リンク先の通りにしています。

インストールは途中まで進んで、止まります。

15分位はかかってるので、何パーセントまで行ったかは見れてません。

で、

インストール中にエラーが発生しました。

file:///C:%5Users%5C%E6%A1%91%E5%8E%9F%E9%A6%99%E7%B9%94%aCAppData%5CLacal%...が見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してからやり直してください。

と、表示されます。

シリアル番号は、何度も見直しているので、あってると思うのですが。。。

この情報で何か分かりますでしょうか?

よろしくお願いします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

もしかして、ユーザーアカウント名を日本語とかで作っていないでしょうか。

その場合はそれ自体はNGの場合があります。

一度別の管理者アカウントを半角英数字のみで作り、そちらでインストールを試してみてください。

あと、リフレッシュというのは回復機能を使っての初期状態へ戻したということでしょうか。

出来ればそのあたりも情報があるのが望ましいです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

ユーザーアカウントは、アルファベット大文字+アルファベット小文字+数字です。あ、ちゃんと半角です。

リフレッシュは、

昔の記憶で、リカバリー(回復:出荷状態に戻す)をしようとしたら、Windows10には、リフレッシュという、OSは初期状態に戻すが、個人で作ったデータはほぼそのまま残るという選択肢があり、それを選んでみました。やはり、素直にリカバリーをかけるというのが正解でしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Sep 26, 2018 Sep 26, 2018

コピー完了

ファイル保持としてのリフレッシュだと思うのですが、その場合は個人関連の情報が残るので、

それ自体が問題を起こしているのかもしれません。

一度下記文書を参考に、残留ファイル群については削除をしてみることも必要かもしれません。

Adobeに関連するフォルダを全て削除し再インストールする方法

あわせて、別の管理者ユーザーアカウントを作成し、そちらでインストールを試みてください。

もちろん、150kwさんのアドバイス内容も試していただくのが良いでしょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Sep 27, 2018 Sep 27, 2018

コピー完了

最新

assauseさま

教わった文書を頼りに、残留ファイルも消せたと思います。

管理者権限の別アカウントも作りましたが、結局インストールはできませんでした。

ただ、何回かディスクからのインストールにチャレンジしていたら、

ディスクを入れても反応しなくなったのが、

管理者の別アカウントでWindowsに入ってからディスクをいれたら、

成功はしませんでしたが、インストールにチャレンジはしてくれました。

それも、ちょっと不思議でした。

とりあえず、外付けハードディスクを購入予定です。

データをうつしてから、リカバリーを目指します。

みなさま、ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

お早うございます

インストール中にエラーが発生しました。

両ソフトとも、リンクを張ったElements BLOGの「手順12 インストール」の最中にエラーが出たということでしょうか。

>file:///C:%5Users%5C%E6%A1%91%E5%8E%9F%E9%A6%99%E7%B9%94%aCAppData%5CLacal%...が見つかりません。名前を 正しく入力したかどうかを確認してからやり直してください。

C:¥Users¥ユーザー名¥AppData¥Local¥・・・以下にある何かのファイルが見つからないと言っているのでしょうか。両ソフトとも同様エラーというのはホント不思議ですね。

先のおっしゃられている「素直にリカバリーをかける」を行う前に、だめ元でダウンロード版で試してみたらいかがでしょうか。

下記リンクから、15バージョンをダウンロードできます。シリアル番号はパッケージ版の番号を使用してください。

ダウンロードする前に、デスクトップのWindowsマークを右クリックし、「設定」→「アプリ」を選択して、表示された「アプリと機能」のアプリ一覧に両ソフトが記載されていればアンインストールしてください。

Photoshop Elements のダウンロード | 2018、15 および 14

Adobe Premiere Elements のダウンロード | 2018、15、および 14

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Sep 27, 2018 Sep 27, 2018

コピー完了

150kwさま

本当に不思議なんですが、両方ともインストールの途中か、終わった途端かはちょっと見極められてないのですが、同じようにインストールが失敗になります。

アンインストールも、ダウンロード版のインストールもチャレンジしましたが、無理でした(涙)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート