終了

2019にElements12の再インストールができず、こちらから圧縮ファイルをいただきましたが、中身を開いたところよくわからないものがはいっておりました。この後何をすればElements12を使えるようになるのですか?

New Here ,
Jul 31, 2019 Jul 31, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

2019にElements12の再インストールができず、こちらから圧縮ファイルをいただきましたが、中身を開いたところよくわからないものがはいっておりました。この後何をすればElements12を使えるようになるのですか?

表示

116

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jul 31, 2019 Jul 31, 2019

コピー完了

今回の場合の「2019」とは何でしょうか。まずはそこを明確にする必要はあります。

推測ですが、もしMacBook Pro/Air 2019でのお話であれば、macOSが10.14になるため、

10.9までしか動作保証していないVer.12ではインストールやその後の動作が行えないと考えることになります。

Photoshop Elements の必要システム構成

その場合は動作保証される現在のElements 2019等への有償アップグレードを検討することになります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,
Aug 01, 2019 Aug 01, 2019

コピー完了

最新

こんにちは、nya-minnさん

>こちらから圧縮ファイルをいただきましたが、

Adobeサポートからインストール用のダウンロードリンクを送って頂いたということですよね。

>中身を開いたところよくわからないものがはいっておりました。

よく分らないのは、拡張子が「.7z」のファイルだと思いますが。

>この後何をすればElem ents12を使えるようになるのですか?

拡張子が「.7z」のファイルは気にしないで、もう1 個の「.exe」ファイルをダブルクリックすれば、解凍が始まり、「ファイルの準備が出来ました」と表示されたら「終了」をクリックし、次に「日本語」を選択し、「OK」をクリックすると、「インストールウィザード」が開きますので、あとはウィザードに従って行います。

但し、assauseさんもおっしゃているように最新のOSでは、Photoshop Elements 12はインストール出来ないか出来ても正常に動作しない可能性があります。

私も8月中旬頃、Windows 10PCにPhotoshop Elements 12 & Premiere Elements 12をインストール予定ですが結果が楽しみです。吉と出るか凶と出るか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート