終了

epsファイル 開けない

New Here ,
Feb 05, 2017 Feb 05, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

epsファイルを開こうとすると、「要求された操作を完了できません。ドキュメントの種類が適切ではありません。」とエラーメッセージが出ます。

どうすればepsファイルを開くことができますか。

windows7 photoshop elements15 を使ってます。

表示

13.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Contributor ,

コピー完了

Elementsをしようしていないのではっきり断定は出来ませんが、

Photoshop Elements11からepsファイルは入出力共にサポートされてないと思います。

ご確認するには、適当なjpg画像でも何でも良いので、お持ちのエレメンツ15で開いて

保存形式でPhotoshop EPS形式で保存の選択項目が有るか(再び開く事が可能か)で、

サポートされているのかがわかると思います。

EPSファイルを見るだけなら、『windows7 eps フリーソフト』で検索で

フリービュアーソフトも有ります。

編集をされたり今後も頻繁にEPSファイルを扱うのであれば、ElementsPからhotoshop CSや

CC等、ご自身のPC環境に対応した物にバージョンアップされる事をお勧めします。

今回のみ開けたり保存が出来れば良いのであれば、体験版等利用する事で対応されては如何でしょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
ファン ,

コピー完了

とりあえず、EPSファイルを何とかしたいなら(品質は保証できませんが)オンラインでEPSファイルを他の形式に変換してくれるサイトがあります。(Adobeとは無関係のサイトです)

もしオンライン変換サービスを使えるのであれば、試しに使ってみてはいかがでしょうか?

(一旦JPGやPNGやPSDに変換すればPhotoshop Elementsで読み込めるはずです)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Feb 06, 2017 Feb 06, 2017

コピー完了

ファイル自体が果たして本当にEPSなのかどうかや、

破損しているという可能性について考えてもいいかもしれません。

特に、zip等に圧縮せずにメール添付されたEPSは破損しやすいです。

ご自身で作成したEPSでなければ、元の作成者に、別の手法で入手されることをおすすめします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
Feb 06, 2017 Feb 06, 2017

コピー完了

最新

Photoshop フォーラムから Photoshop Elements フォーラムにスレッドを移動いたしました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート