終了

スマートオブジェクトがリンク切れと表示され、ダブルクリックで開けない

ゲスト
Jun 10, 2019 Jun 10, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

他の人から渡されたデータを開く際、

「リンクされたアセットの場所が見つかりません。」

という警告が出たのですが、そのまま開くと、レイヤーパネルのベクトルスマートオブジェクトに全て赤で「?」マークが付いており、編集できません。

ダブルクリックで開くことも無理ですし、拡大縮小なども出来ません。

通常はスマートオブジェクトの元ファイルは無くても編集可能だと思うのですが。。

ファイル制作者に配置方法を確認したところ、イラレからコピ&ペーストで配置したとのことでしたので、同じ方法でこちらで作業したものを相手側に渡し、開いてもらうと問題なく編集できるようでした。

photoshopのバージョンはどちらもcc2019です。

どのような原因が考えられますでしょうか?

表示

16.0K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Jun 26, 2019 Jun 26, 2019

質問者です。解決いたしまた。

【解決法】

コピー&ペースト時に「現在のライブラリに追加」のチェックをオフにする。

投票

翻訳

翻訳
ゲスト
Jun 26, 2019 Jun 26, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

質問者です。解決いたしまた。

【解決法】

コピー&ペースト時に「現在のライブラリに追加」のチェックをオフにする。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines