終了

名前をつけて保存

Community Beginner ,
Jan 15, 2020 Jan 15, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Photoshop2020版で名前を付けて保存・保存が出来ない

キーワード
macOS , Windows

表示

1.5K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jan 15, 2020 Jan 15, 2020

コピー完了

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Jan 16, 2020 Jan 16, 2020

コピー完了

ありがとうございます。

クリエイティブクラウドを開くと21.0.2になっているのですが

Photoshopを開くと21.0.1になっています。

どうやって更新したらいいでしょうか?

スクリーンショット (128).pngスクリーンショット (130).png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
メンター ,

コピー完了

こんばんは。

念のため、Photoshopのシステム情報画面を確認してみて下さい。

(ここでも21.0.1になっているかどうかの確認です)。

システム情報システム情報表示されるシステム情報表示されるシステム情報

ここに表示される「Adobe Photoshop バージョン」が21.0.1のままということであれば、

Creative Cloudの情報とPhotoshopの情報が何らかのトラブルで一致していないものと思われるので、

一旦Photoshop2020をアンインストールして、再インストールする事によって21.0.2にする事が出来ると思います。

再インストールでもうまくいかない場合は、何らかのファイルが影響してうまくインストール・アップデート出来ないものと思われるので、以下ヘルプを参考にして、再インストールを試みる必要があります。

Creative Cloud デスクトップアプリケーションに、

アンインストールされたアプリケーションが「最新」と表示される

※ここで提示されている方法は、Photoshop以外のアプリにも影響することと、手間がかかる内容なので、

ここまで至らないことを祈ります・・・。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

ありがとうございます。

アンインストールしてインストールし直したところ、21.0.2になったのですが

名前を付けて保存は出来ず。

記載して頂いたURLの手順も全てやったのですがやはり改善されません。

因みにイラストレータは出来ます。

他にどのような原因が考えられるでしょうか…?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Jan 17, 2020 Jan 17, 2020

コピー完了

最新

Photoshop Ver.21では、初期状態では別名保存時、クラウドストレージとローカルの保存に関する確認画面が出てきます。

この画面はまず出ているでしょうか。

Photoshop21_SavePre.png

また再インストールされているようですが、アンインストール時に環境設定は削除していたでしょうか。

もししていない場合、一度環境設定を初期化されることをおすすめします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート