終了

変形時のバウンディングボックスのリセット

New Here ,
Feb 11, 2020 Feb 11, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

変形時に出てくるバウンディングボックスについて、

回転などの操作行うとバウンディングボックスが傾いたまま維持されますが、

これをオブジェクトに合わせた長方形にリセットする方法はありますでしょうか?

キーワード
macOS , Windows

表示

5.0K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 2 件の正解

Community Expert , Feb 11, 2020 Feb 11, 2020

正攻法とはいえませんが、対象のスマートオブジェクトと新規の空レイヤーを同時選択した状態で自由変形すれば素直な形のバウンディングボックスが出ます。

投票

翻訳

翻訳
みんなのチャンピョン , Feb 11, 2020 Feb 11, 2020

オブジェクトに沿うのではなく、矩形の通常のバウンディングボックスにしたい、ということですよね。

PhotoshopではIllustratorのそれに該当する機能はなかったと思います。

スマートオブジェクトのレイヤーをグループに入れ、グループに対して変形をかければ、角度のついてない矩形のバウンディングボックスが使えますが、面倒ですね。

投票

翻訳

翻訳
アドビスタッフ ,

コピー完了

Hi there,

Not sure if I understand this correctly, would you mind sharing some more details or screenshot?
The transform boundbox takes shape around the object it can be either a square or a rectangle.

Regards,
Sahil

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
みんなのチャンピョン ,

コピー完了

通常、変形では「バウンディングボックス」は変形する度に内容の角度に関わらず正立しますが、そうではなくしたい、ということでしょうか?

元のオブジェクトの角度を維持したい(リセットできるようにしたい)場合は、そのオブジェクトがあるレイヤーをスマートオブジェクトに変換してから変形操作を行います。

Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

返信ありがとうございます。

バウンディングボックスの変形情報の維持は、スマートオブジェクト変形時に起こる挙動です。

スマートオブジェクトを変形し、以下のようなバウンディングボックスの状態となったとします。コメント 2020-02-12 111643.png

コメント 2020-02-12 111643.png

これを再度変形しようとした時も、バウンディングボックスは上画像のままになっています。

この状態から、オブジェクトに沿った長方形にリセットする方法はございますでしょうか?

イラレで言う”バウンディングボックスのリセット”に相当する機能があれば教えていただきたいです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

正攻法とはいえませんが、対象のスマートオブジェクトと新規の空レイヤーを同時選択した状態で自由変形すれば素直な形のバウンディングボックスが出ます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
みんなのチャンピョン ,

コピー完了

オブジェクトに沿うのではなく、矩形の通常のバウンディングボックスにしたい、ということですよね。

PhotoshopではIllustratorのそれに該当する機能はなかったと思います。

スマートオブジェクトのレイヤーをグループに入れ、グループに対して変形をかければ、角度のついてない矩形のバウンディングボックスが使えますが、面倒ですね。

Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

ご回答いただきありがとうございます。

イラレの”バウンディングボックスのリセット”に相当する機能はないとのこと、理解いたしました。

今後この機能が必要になったらご教示頂いた代用法を試してみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Beginner ,
Jan 17, 2022 Jan 17, 2022

コピー完了

最新

変形(A)や自由変形(F)を適用したスマートオブジェクトレイヤーに対し、追加で変形(A)や自由変形(F)を適用しようとする時、バウンディングボックスは前回の状態を維持しています。

推測ですが、その状態をリセットしたいのではないでしょうか?

もしそうであれば、対象のスマートオブジェクトをラスタライズし、ひとつ前の工程の変形を確定すれば、バウンディングボックスはリセットされます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート