終了

CS3でツールのショートカットが使えなくなった

New Here ,
May 05, 2017 May 05, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

MacOS10.12.4でCS3を使っていてツールのショートカットが使えなくなり何を押しても”パスツール"になってしまう

キーワード
macOS , Windows

表示

1.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
May 05, 2017 May 05, 2017

コピー完了

CS3製品は10.12では動作保証外です(公式の動作保証は10.4/10.5です)。

ですので、ショートカットだけでなく、その他の機能も正常な動作は期待できません。

動作保証範囲内のOSで使うのが無難です。

10.12であればCC 2017が公式動作保証バージョンなので、環境の移行を検討しましょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
May 06, 2017 May 06, 2017

コピー完了

CS6もあるのですがそちらは逆にツール以外のショートカットが使えず(コマンドマークの後にほとんど1が付いている)設定もまた一からしなくてはいけないのでCS3を使っています、昨日までは問題なく使えていたのですが… 何か問題を考えられるでしょうか?

またCS6のショートカットが使えない件とは関係あるでしょうか?環境設定、キーボード入力ソースにUSも入れてみましたが直りません、宜しくお願いします…

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
May 06, 2017 May 06, 2017

コピー完了

CS6については下記のような過去事例もあります。

CS6 photoshop ショートカットキー

ただ、CS6も10.12では動作保証外なのは変わりありません。

確実な利用を想定されるのであれば、先般記載した公式動作保証されているバージョンを使用しましょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
May 08, 2017 May 08, 2017

コピー完了

最新

有り難うございます。CS6も10.12では動作保証外だとは知りませんでした、保証されているバージョンを使用するようにします。ちなみにトラブルの方ですが、手順を勘違いしていましてキーボード入力ソースにに入れたUSモードに設定してからCS6を立ち上げたるとショートカットは使えるようになりました。同時にCS3の方も使えるようになりました、お騒がせ致しました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート