終了

photoshopCC ゆがみ ディスクエラー

New Here ,
Aug 15, 2019 Aug 15, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

名称未設定-2.jpgすとれーじ.jpg

Photoshop CCを使っています。

画像を開き、ゆがみツールを使おうとすると「コマンド ゆがみを完了できません。ディスクエラーです。」と表示されます。

グラフィックドライバは最新、Photoshopが入っているCドライブも容量はある状態なのですが、解決策は何かありますでしょうか。

すべての画像に対してでるエラーではなく、エラーがでる画像と出ない画像がありますが、画像そのものの重さは関係ないようです。

(160MBある画像はゆがみツールが開きましたが、50KBの画像はエラーが出るなど、画像そのものが大きいから、重いからという理由ではなさそうです)

キーワード
Windows

表示

5.9K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Aug 15, 2019 Aug 15, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

PCの初期化後からその現象が出たとのことですから、まずはグラフィックドライバーの更新を行ってください。

それでも駄目な場合、Photoshopでは仮想記憶ディスクを利用しますから、Windows 7と考えた場合、

ハード的な老朽化が出ている可能性はどうしても否めず、実際にディスク周りで問題が発生していると考えてもよさそうです。

Windows 7自体が数か月でセキュリティサポート終了と考えた場合、今後のAdobeアプリケーションの対応や

ハードウェアパフォーマンスを踏まえると、PC自体の変更が最も無難ということにはなります。

なおマルチポストはマナーとして適正といえませんからやめましょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines