終了

PNGファイルが読み込めない

New Here ,
Jan 22, 2020 Jan 22, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

clipboxで作成したイラストをPNG形式で保存して、Psで開こうとすると【サポートされていないICCプロファイルバージョンです】というエラーが出て読み込めません。

読み込めないのはPsのみで、他のアプリケーションでは問題なく開けます。

このエラーについてネット上で検索しても1件もヒットしませんでした。

自分で解決しようと努力しましたが、お手上げです。

キーワード
macOS , Windows

表示

2.9K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

Clipboxとは下記のスマホアプリでしょうか。

https://clipbox-official.com/

これでどこかのWebサイトにある画像をダウンロードした、とした場合、このアプリを利用せずに、普通にPCのブラウザで該当サイトの画像をダウンロードしてからPhotoshopで開いてみるしかありません。

元のサイトに用意されたpngに含まれるICCプロファイルに影響して開かない可能性もあるためです。

ただ今回の場合はPhotoshopのバージョンも不明です。

OSバージョンなどを含む、具体的な環境などについても記載されるのがいいでしょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
ファン ,

コピー完了

最新

お使いのOSはWindows 10でしょうか。

以下のアプリでICCプロファイルの削除ができるので、試してみてはいかがでしょうか。

なお、古いアプリでLZH圧縮されているので7-ZIPなどで展開してください。Windows 10でも一応動きました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート