終了

オーディオのリンクについて

Community Beginner ,
Jun 01, 2019 Jun 01, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

教えてください。アドビプレミアエレメンツで、主に音の編集、作成をしています。

再度、アドビのプレミアエレメンツを立ち上げると、音ネタのリンク先をきいてくるのですが、

その中で、ある音ネタは「選択したファイルをリンクできません。このファイルには、2個のオーディオチャンネルがあり、

クリップは1個のオーディオチャンネルで作成されています。」と出てきて、リンクできない状態になってしまいます。

特に元の音ネタをいじったり名前をかえたりしたわけでもないのに、なぜ出てくるのかわかりません。

この注意の意味もよくわかりません。どうすれば、リンクさせられるでしょうか。

表示

3.0K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jun 05, 2019 Jun 05, 2019

お早うございます

>音声を読み込まないという現象がでてしまいます。

残念ながら、原因は分かりません。

次の①②を試してみたらいかがでしょうか。違っていたらごめんなさい。

①リンクが外れているファイルを「プロジェクトのアセット」パネルから一旦削除した後、「メディアを追加」の「ファイルとフォルダー」から再度読み込んでみます。

②新しくプロジェクトを作成し、各ファイルを読み込みます。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Jun 01, 2019 Jun 01, 2019

コピー完了

お早うございます、イシドラさん

①OSとそのバージョンを教えて下さい。

②その症状は、最近発生するようになったのでしょうか。その時、モニター(プレビューウィンドウ)は赤くなり、「ファイル・・・・・はどこにありますか?」ウィンドウが表示されませんでしたか。

このウィンドウが表示された場合は、問題を起こしているファイルが保存してあるフォルダーとファイルを指定すれば直るのではと思いますが。

③上記②で直らない場合は。「プロジェクトのアセット」パネルで問題を起こしているファイルを削除し、「メディアを追加」パネルの「ファイルとフォルダー」から再度読み込んでみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Jun 03, 2019 Jun 03, 2019

コピー完了

150kw様

早速にありがとうございます。OSはウィンドウズ7です。

現象発生は、今年3月にアドビのプレミアエレメンツを購入したときからです。

ソフトを頻繁に使用するわけではないのですが、リンクさせようとすると、たまにこのような症状になり、

結局、最初から作業をやり直すことになってしまいます。

現象.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jun 03, 2019 Jun 03, 2019

コピー完了

こんにちは

リンク切れしたクリップ(オーディオチャンネル;モノラル)を再リンクするときに、元のファイルではなく、オーディオチャンネルがステレオの異なるファイルを指定したからだと思います。

再リンクに正しいファイルを指定すれば直ると思います。

参考ですが、私、確認してみました。

リンク切れしたクリップ(オーディオチャンネル;ステレオ)に対して、再リンクを5.1チャンネルの異なるファイルを指定したところ、下図のようなエラーメッセージが表示されました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jun 05, 2019 Jun 05, 2019

コピー完了

150kw 様

ご丁寧に説明いただき、ありがとうございます!

選択したファイルが、もともと選択していたものと違うからなんですね!

ありがとうございます。

もうひとつ疑問があります。

もしも、もともとのファイルを紛失してしまってそのような表示が出てしまい、仕方なくそのファイルはスキップすると、

他のファイルは正しいファイルを選択したにもかからず、(トラックにのっかることはのっかるのですが)音声を読み込まないという現象がでてしまいます。これは仕方のないことなのでしょうか。

紛失したファイルだけ読み込まないのであればわかるのですが、他のものも音声をよみこまなくなるというのは、

どうしてなのでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jun 05, 2019 Jun 05, 2019

コピー完了

お早うございます

>音声を読み込まないという現象がでてしまいます。

残念ながら、原因は分かりません。

次の①②を試してみたらいかがでしょうか。違っていたらごめんなさい。

①リンクが外れているファイルを「プロジェクトのアセット」パネルから一旦削除した後、「メディアを追加」の「ファイルとフォルダー」から再度読み込んでみます。

②新しくプロジェクトを作成し、各ファイルを読み込みます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jun 06, 2019 Jun 06, 2019

コピー完了

150kw 様

ありがとうございます!

2つの方法を試してみます!

早急にお答えいただき、大変助かりました!!

ありがとうございました!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jun 07, 2019 Jun 07, 2019

コピー完了

こんばんは

試した結果を是非ご報告ください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jul 02, 2019 Jul 02, 2019

コピー完了

150kw様

返信が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。

音声を読み込まない現象について、150kwさんのご助言に従い、下記、、、

を試してみたところ、復元できました。

新たにプロジェクトを立ち上げなくても大丈夫でした。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jul 02, 2019 Jul 02, 2019

コピー完了

最新

こんばんは

>・・・試してみたところ、復元できました。

お役に立てて良かったです。

また何か分からないこと等がありましたら、このフォーラムへお気軽にお越しください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート