終了

クリップをトリミングできなくなってしまった

Community Beginner ,
Feb 28, 2018 Feb 28, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Premiere Elements 15 を使用しています。

複数のクリップがつながっている場合、クリップとクリップの境界線を右か左へ

動かそうとしても、まったく動かなくなってしまいました。

しかしクリップとクリップの間に空白がある場合は、その分だけ動かせます。

これは、ひとつのプロジェクトだけです。

このプロジェクトはクリップの数が非常に多いのですが、そのためでしょうか。

他のプロジェクトでは正常です。

表示

299

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Feb 28, 2018 Feb 28, 2018

コピー完了

こんにちは、RIQ DOUGENさん

OSとそのバージョンも記載頂くと有り難いです。

推定ですが、プロジェクトファイルが破損した可能性があります。

対応策として、

①プロジェクトファイルを保存したフォルダーにある「Adobe Premiere Elements 自動保存」フォルダーを開くと元のファイル名に「ハイフン+数字」を追加したプロジェクトファイルが数個あります。

日時時刻の新しい順から開いてみます。正常なのがありましたら、そのファイル名から「ハイフン+数字」を削除して上書き保存します。Windows版での説明です)

②下記リンクの「A-3. 環境設定のリセット」を試してみます。

プロジェクトが破損した場合の対処方法(Windows 版 Premiere Elements 14/15/2018)

プロジェクトが破損した場合の対処方法(Mac OS 版 Premiere Elements 14/15/2018)

上記①②を行っても直らない場合は、残念ながらやり直しになると思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Beginner ,
Mar 01, 2018 Mar 01, 2018

コピー完了

最新

150kw 様 早速のご返答ありがとうございます。

Windows 10 を使用しています。バージョンは分かりません。

ちなみに、バージョンはどのような方法で見つけるのでしょうか。

①を調べたら全滅でした。

②を行ってみたら、少し良くなりましたが、このまま続ける気にならず、

やり直すことにしました。

ありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート