終了

ストップマーカーが機能しない

Community Beginner ,
Jan 17, 2021 Jan 17, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

エレメント12です。ムービーメニューの作成とともに、数個の動画にメニューマーカーをいれ、チャプターを構成しているのですが、ストップマーカーにきてもストップです、そのまま全動画が最後まで流れてしまいます。どうしたらよいでしょうか?よろしくお願いいたします。

キーワード
書き出し

表示

104

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jan 18, 2021 Jan 18, 2021

コピー完了

こんばんは、たなかせーやさん

Premiere Elements 12のことですから、購入してから7~8年経過しており、最近迄メニューの中でストップマーカーも正常に使用出来ていたと思います。

で、最近PCを新調し、それにPremiere Elements 12を再インストールした後からそのような症状を呈するようになりませんでしたか。

その場合は、Premiere Elements 12の動作保証OSは、Windows Xp~8.1(Windowsの場合)で、Windows 10では動作保証されていません(詳細は下記リンク)。

旧バージョンの対応 OS: Premiere Elements (adobe.com)

最新のWindows 10バージョン(例えばv1909、v2004、v2009等)は、リリース以降5年以上経過していますので、さすがにインストール出来なかったり正常に動作しなかったりする症状を呈する可能性があると思います。これが原因ではないでしょうか。

なお、私のPremiere Elements 12(3.5年位前にインストール)と2021で試してみましたが、両バージョンともストップマーカーはメニューの中で正常に動作しました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Jan 18, 2021 Jan 18, 2021

コピー完了

150kwさんへ

こちらにも返信いただき、誠にありがとうございます。

PEはをインストールしているPCは、Win8で、もう5年以上くらい前から使用しているので、PCのバージョンは関係ないかなと思っております。

ムービーメニュー作成で、プレビュー画面ではシーンマーカーもストップマーカーの動作はします。

ディスク作成タブのDVDで書き出しすると、ストップマーカーは動作しますが画素が極端に落ち、AVCHDで書き出しすると、ストップマーカーが動作しません。

よろしくお願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Jan 19, 2021 Jan 19, 2021

コピー完了

こんにちは

>PEはをインストールしているPCは、Win8で、もう5年以上くらい前から使用しているので、PCのバージョンは関係ないかなと思っております。

失礼しました。てっきり、Premiere Proをインストールした新しいPCに再インストールしたのではと思いました。

>AVCHDで書き出しすると、ストップマーカーが動作しません。

ストップマーカーは、DVDのみ動作するようです。調べたら、下記リンクの文書の「ストップマーカー」項に記載されていました。

Adobe Premiere Elements でマーカーをもとにメニューを作成する方法について説明します。

>DVDで書き出しすると、・・・画素が極端に落ち、

これは、解像度が全然違いますのでやむを得ないと思います。

FHD(フルハイビジョン)、AVCHD 1920×1080

DVD           720×480

綺麗な映像で視聴するには、Blu-ray、またはAVCHDで書き出します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Feb 02, 2021 Feb 02, 2021

コピー完了

最新

150kwさんへ

返信が大変遅れ、申し訳ございませんでした。

確認いたしました。なるほど、、、そういうことだったのですね。理解できました。

今回は、チャプター構成で、ストップマーカーを入れず、そのまま最後まで流れるようにして作成しました。(本来は、そのチャプターで止まって、トップページに戻る構成で作成したかったのですが、、、同じ動画を2つ入れ、2つ目にシーンマーカーとストップマーカーでチャプターを構築してました。)

いろいろバージョン等によってむつかしくなってきていますね。。。

ご丁寧にお教えいただき、心より感謝申し上げます。

今後ともよろしくお願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート