終了

タイトルにキラキラ(光る)エフェクトをつけたい

New Here ,
May 30, 2017 May 30, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

premiereElements15を使い始めて間も無いです。

題の通りですが

「美しい!」「綺麗」という字幕の文字の中に流れる様なキラキラと輝くエフェクトを付けたいです。

テレビ番組なんかでよく見るイメージです。

また、人の声に字幕でセリフを付けています。

アセット内のタイトルを複製してから編集を行なっていますがこの作業が少し面倒です。

簡単な方法をご存知でしたら教えて下さい。宜しくお願いします。

表示

4.5K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
May 30, 2017 May 30, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

こんにちは、tommy_usakichiさん

>流れる様なキラキラと輝くエフェクトを付けたいです。

①Photoshop Elements等で星のような絵(背景は透明)を書き、Premiere Elementsに読み込んでビデオトラックに配置します。これにモーションの位置とスケール、不透明度を組み合わせて適用し、きらきら光るようにします。キーフレームが自在に操れるようにならないと作成は難しいです。

アニメーションを設定する方法(キーフレーム) « Elements ブログ

②「動画素材123 full」という書籍にきらきら光るような動画素材が入っています。これを利用する手もあります。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/4861009235?tag=gdmnet-22

>簡単な方法をご存知でしたら教えて下さい。

その方法は、文字だけ打ちかえれば良いですよね。Premiere Elementsでは、その方法が最良です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines