終了

タイムストレッチの不具合

Community Beginner ,
Feb 14, 2018 Feb 14, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

ビデオ3のクリップにタイムストレッチを適用すると

ビデオ2のクリップが時間的に前後に移動してしまいます

写真はタイムストレッチ適用前

タイムストレッチ前.jpg

※合わせて質問なのですが、タイムストレッチの速度変更の画面の際の、上記の鎖のようなアイコンは何でしょうか。

たとえばビデオ3の、あるクリップを、タイムストレッチで低速にすると、

それに合わせてビデオ2のクリップの再生位置が後ろにずれ込み、

ビデオ3の再生速度を高速にするとビデオ1のクリップの再生位置が前に詰め寄せられます

タイムストレッチ適用後.jpg

別にグループ化されているわけでもないのですが。

そのため、ビデオ2のクリップ間のトランジションがそのたびに削除されてしまいます

この現象はタイムりまっぷだと起こりません

windows 10, premiere2018elementsです

表示

545

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Feb 14, 2018 Feb 14, 2018

こんにちは、namelesesさん

確認しましたが、タイムストレッチはそのような挙動ですね。

当然、ビデオ2トラックのクリップが右へ移動すれば、その左側のクリップとの間にかけたトランジションは削除されてしまいますね。

もし、ビデオ2トラックのクリップは移動したくない(トランジションをかけたままにしたい)ということであれば、ビデオ3トラックのタイムストレッチをかけるクリップを、他のビデオトラックの含めてクリップがない右の方に一旦移動してから、タイムストレッチをかけ、その後元の位置に戻せば良いと思います。ちょっと面倒くさいですが。

>上記の鎖のようなアイコンは何でしょうか。

「連動」とか「同期」のような意味があります。

この場合は、速度の%を変更すると、連動してクリップのデュレーションが変更になります。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Feb 14, 2018 Feb 14, 2018

コピー完了

こんにちは、namelesesさん

確認しましたが、タイムストレッチはそのような挙動ですね。

当然、ビデオ2トラックのクリップが右へ移動すれば、その左側のクリップとの間にかけたトランジションは削除されてしまいますね。

もし、ビデオ2トラックのクリップは移動したくない(トランジションをかけたままにしたい)ということであれば、ビデオ3トラックのタイムストレッチをかけるクリップを、他のビデオトラックの含めてクリップがない右の方に一旦移動してから、タイムストレッチをかけ、その後元の位置に戻せば良いと思います。ちょっと面倒くさいですが。

>上記の鎖のようなアイコンは何でしょうか。

「連動」とか「同期」のような意味があります。

この場合は、速度の%を変更すると、連動してクリップのデュレーションが変更になります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Beginner ,
Feb 21, 2018 Feb 21, 2018

コピー完了

最新

ありがとうございます。

大変参考になりました。

またよろしくお願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート