終了

テキストの整列

Community Beginner ,
Jun 12, 2021 Jun 12, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

さて、気になっている点はタイトルにもある、「テキストの整列」についてです。

テキストを配置後、位置を画像の上下中央や左右中央に配置する際に使用する[整列]ボタンが、逆になっているのではないでしょうか。

icn01.jpgアイコンをクリックすると一見、左右中央に配置されますが、このアイコンはどうみても上下中央です。
逆に、icn02.jpgアイコンをクリックすると上下中央に配置されます。

ちなみに、Premiere Proでは、挙動が逆になっており、印象通りの動作をします。
この現象は少なくともPremiere Elements 13からのようで、ずっと違和感を感じていました。
参考画像を作成しましたのでご確認ください。

キーワード
エラーまたは問題 , ユーザーインターフェイスまたはワークスペース , 機能改善リクエスト

表示

297

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jun 12, 2021 Jun 12, 2021

コピー完了

こんばんは、cozycozyさん

確かに、Premiere Elementsの挙動は逆ですね。私は12でも確認しましたよ。バグだと思います。

よくぞ気が付きましたね。私は適当にクリックし動きが逆だったらもう一方をクリックするくらいでやっていましたので、気にも留めませんでした(笑)。

6/14週にPremiere Proの件でカスタマーケアに問い合わせする予定なのですが、その時に本件も連絡するということで宜しいでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Jun 13, 2021 Jun 13, 2021

コピー完了

150㎾さん、コメントありがとうございます。

一応、バグレポートにも投稿しておいたのですが、Premiere Elements12で既にそうだったのですね。。

手持ちの書籍がPremiere Elements13のものが最古で、書籍内でもそのようになっていました。

初めて触った時からずっと違和感あったのですが、毎回バージョンアップしてもそのままなので、ずっとこのままかと思ってました。。。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jun 14, 2021 Jun 14, 2021

コピー完了

こんばんは

バグレポートを書いたのですか。アクションが早いですね。

バグレポートは下記リンクから入ったのでしょうか。そこにはPremiere Proはありますが、Premiere Elementsは見つけることができません。

参考のため、どちらから報告したでしょうか。教えて頂ければ有り難いです。

アドビ製品向け UserVoice の使用 (adobe.com)

私の方は、カスタマーケアに6/14(月)、朝一に電話したら運良く繋がりましたので状況を説明しました。夕方メールで下記回答がありました。

「アドビの環境で、垂直方向と水平方向が逆になっていることを確認したので、開発部門へ上申します。」

Premiere Elements 2022あたりから直ることを期待しましょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

カスタマーケア、そういうものがあるんですね。知りませんでした。直接説明していただいたとのこと、ありがとうございます。

Adobeのプレリリースプログラムに参加しており、その中でのバグレポートという形で報告させていただきました。

https://www.adobeprerelease.com/

プログラムの参加は初めてですが、開発の一助となればと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

お早うございます

>カスタマーケア、そういうものがあるんですね。知りませんでした。

アドビに直接いろいろなことを質問したり、問い合わせたりするところです。下記リンクをご覧ください。

私もPremiere Pro等の使用方法等で質問したりしていますよ。

Webでのお手続きとお問い合わせについて (adobe.com)

>Adobeのプレリリースプログラムに参加しており、

本フォーラム冒頭に参加を募る投稿がありますね。そこのバグレポートですか。教えて頂き、有り難うございます。

>プログラムの参加は初めてですが、開発の一助となればと思います。

早速役に立ちましたね。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート