終了

テロップがカラオケの様に左から右へ流れながらる方法

New Here ,
May 31, 2018 May 31, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

テロップが左から右へ流れてきて地色の文字と上書きの文字の色が一文字ずつ色が合うようにしたい

クリップにクロップを入れてキーフレームでコントロールしてますが

一文字一文字が左から右に流れて行くだけです、なにか間違っているのでしょうか。

教えて下さい。

表示

2.8K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , May 31, 2018 May 31, 2018

お早うございます、晴雄浜43237966さん

OSとそのバージョン、Premiere Elementsのバージョンを教えてください。

>テロップが左から右へ流れてきて地色の文字と上書きの文字の色が一文字ずつ色が合うようにしたい

カラオケのテロップで、地色の上を歌詞の進み具合に同期して上書きの色で連続的に塗り替えていくということですか。

それとも、「一文字ずつ」とは、連続的に塗り替えるのではなく、一文字単位に「パッパッ」と塗り替えるということでしょうか

前者か後者か教えてください。

もし、前者なら、下記リンクの私の書き込み(2018/05/30 16:27)をご覧ください。

曲の進行に合わせて、カラオケ歌詞の色変わりテロップ制作したい.

後者なら、お返事後書き込みます。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

お早うございます、晴雄浜43237966さん

OSとそのバージョン、Premiere Elementsのバージョンを教えてください。

>テロップが左から右へ流れてきて地色の文字と上書きの文字の色が一文字ずつ色が合うようにしたい

カラオケのテロップで、地色の上を歌詞の進み具合に同期して上書きの色で連続的に塗り替えていくということですか。

それとも、「一文字ずつ」とは、連続的に塗り替えるのではなく、一文字単位に「パッパッ」と塗り替えるということでしょうか

前者か後者か教えてください。

もし、前者なら、下記リンクの私の書き込み(2018/05/30 16:27)をご覧ください。

曲の進行に合わせて、カラオケ歌詞の色変わりテロップ制作したい.

後者なら、お返事後書き込みます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

宜しくお願いします

windows10と Premiere Elements13です

テロップ表示方法は後者の方です。

you tubeカラオケのサイトの中の川の流れのように(haya sound)の様な感じです

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

こんにちは

>you tubeカラオケのサイトの中の川の流れのように(haya sound)の様な感じです

下記リンクのYouTubeですよね。

川の流れのように 美空ひばり スタンダードカラオケ - YouTube

これは後者ではなく、前者と同じです。

私が提示したリンクの書き込み内容をご覧ください。

分からないところはお気軽に質問してください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

度々すいません

ビデオ2に(下地の文字、白文字に黒の縁取り、ビデオ3に上書きの文字、赤文字に白の縁取り)文字は

ビデオ2の物をコピーしてビデオ3にペースト。

ビデオ3のクリップにクロップをドラック&ドロップしてキーフレームコントロール部で調整

時間インジケーターと左上のクロップエフェクトで文字を見ながら調整キーフレームを制作してます

ビデオ3のエフェクトをかけた赤文字が右から左に流れて消えてゆくリズムは歌とは合っています

you tubeカラオケ haya sound の様に右から左へ流れてきて色が赤に変わった文字が下地の白の文字の上で止まらないキーフレームの入れ方が間違っているのでしょうか

宜しくお願いします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jun 01, 2018 Jun 01, 2018

コピー完了

度々すいません

ビデオ2に(下地の文字、白文字に黒の縁取り、ビデオ3に上書きの文字、赤文字に白の縁取り)文字は

ビデオ2の物をコピーしてビデオ3にペースト。

ビデオ3のクリップにクロップをドラック&ドロップしてキーフレームコントロール部で調整

時間インジケーターと左上のクロップエフェクトで文字を見ながら調整キーフレームを制作してます

ビデオ3のエフェクトをかけた赤文字が右から左に流れて消えてゆくリズムは歌とは合っています

you tubeカラオケ haya sound の様に右から左へ流れてきて色が赤に変わった文字が下地の白の文字の上で止まらないキーフレームの入れ方が間違っているのでしょうか

宜しくお願いします。

再度カラオケ風テロップの作成方法を読んで試して見ましたがうまくいきません

アドバイスの程宜しくお願いします

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jun 01, 2018 Jun 01, 2018

コピー完了

こんばんは

>文字ビデオ2の物をコピーしてビデオ3にペースト。

タイトルクリップのコピー&ペーストは、「プロジェクトのアセット」パネル内で行います。マニュアルの 1)⑤⑥項にに記載されています。ビデオトラックでコピー&ペーストした場合は2個のクリップとも同じ内容になり、色違いの文字を作成することが出来ません。

・タイトルクリップはテロップの上段と下段を分けて作成します。

ビデオ 2、ビデオ 3トラックのタイトルクリップ----上段のテロップ

ビデオ 4、ビデオ 5トラックのタイトルクリップ----下段のテロップ

・各タイトルクリップのテロップは次の通りとします。冒頭のみの例です。

タイトル 01,02--知らず知らず歩いてきた

タイトル 03,04--細長いこの道

タイトル 05,06--振り返れば遥か遠く

タイトル 07,08--故郷が見える

・矢印のあるクリップにクロップエフェクトをかけ、矢印の部分で、地の色のテロップを上書きの色で塗り替えます。

※最初から2段のテロップ作成は難しいかもしれません。1段のテロップ作成をマスターした後、2段のテロップ作成に挑戦したほうが良いかもしれません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jun 08, 2018 Jun 08, 2018

コピー完了

こんばんわ

できるようになりました、2段のテロップの作成もできました。

用途は、ボランテイアで老人ホームで歌を歌ってす。

私のパソコンとテレビを繋いで文字を大きくテレビに映し出す事です。

本当に有難う御座いました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

お役に立てて良かったです。

2段テロップは最初はちょっとややこしいと思いますが、慣れればどうっていうことはないと思います。

カラオケは受けること間違いなしですね。

私の知人も老人会で同じようなことを行っている方がいます。カラオケ、アコーディオン演奏、手品と盛りだくさんで、大変張り切ってやっています。

その知人にカラオケのノウハウを聞きました。御参考にどうぞ。

①テロップは極力大きな文字にして見やすくします。

②歌い始める前に、テロップを早めに表示します。次の段に移るときも同じです。歌い始めが出遅れないようにするためです。

③文字の上書きのタイミングは正確に行い、上書きのタイミングは実際の発声より若干早めのほうが歌いやすいです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

最新

ありがとう御座います

今3曲め、ここに幸ありを作っている所です。

頑張って作ります。

本当に有難う御座いました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート