終了

トラックマットキーのエフェクトが動画途中で機能しない

エクスプローラー ,
Nov 11, 2020 Nov 11, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

プレミア エレメンツ2020から2021に変えて、新規にプロジェクト作り作業しているのですが、トラックマットキーがうまく動作しないことが多々あります。
添付画像のように動画の途中でトラックマットキーのエフェクトが機能しなくなり
ほかのエフェクトなどの影響かと思い色々試していますが、原因が分かりません。

初歩的な動きなので、基本的な間違いだと思いますが、

原因が分かる方がいたら教えてください。

キーワード
エラーまたは問題

表示

104

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Nov 11, 2020 Nov 11, 2020

コピー完了

こんばんは、豊5D8Dさん

プロジェクト設定のフレームサイズは1920×1080だと思いますが、PCのモニターの解像度が3840×2160になっていませんか。

その場合は、PCに負荷がかかり動きがカクカクするようになっているような気がします。

PCのモニターの解像度を1920×1080に変更して試してみてください。

それから、ビデオ3トラックのトラックマットは白黒ですよね。その場合、ビデオ2トラックの映像クリップにかけたトラックマットキーエフェクトの「コンポジット用マット」は「ルミナンスマット」にしたほうが良いです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
エクスプローラー ,
Nov 12, 2020 Nov 12, 2020

コピー完了

丁寧な説明ありがとうございました。
色々と試してみましたが、まったく改善しませんでした。

1つのMP4のデータを駒切にして、前後を入れ替えたりすると
トラックマットキーの動作がおかしくなることがあるように思えます。

何か、気が付くことがあれば

アドバイスいただけると助かります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Nov 13, 2020 Nov 13, 2020

コピー完了

最新

こんばんは

>色々と試してみましたが、

PCのモニターの解像度を1920×1080に変更してみましたか。

他に試したことを教えてください。

トラックマットキーに関係する部分は次のようになっていますか。

ビデオ1トラックに背景映像または画像クリップを配置(カラーマットのようですね)。

ビデオ2トラックに「トラックマットキー」エフェクトを適用する映像または画像クリップを配置。

ビデオ3トラックに白黒のトラックマット映像または画像クリップを配置。

ビデオ2トラックのクリップに「トラックマットキー」エフェクトを適用して「適用されたエフェクト」パネルの「トラックマットキー」エフェクトの「マット;ビデオ3」、「コンポジット用マット;ルミナンスマット」に設定。

PCの仕様を教えて頂けますか。

CPU  メーカー・型番(例;インテルCore i7-7750等)

Cドライブ HDDまたはSSD、全容量/空き領域容量

メモリ 容量

グラフィックまたはGPU メーカー・型番(例;NVIDIA GeForce GTX 1050等)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート