終了

トリミング中の2つの画面

Community Beginner ,
Mar 01, 2018 Mar 01, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Preimere Elements 15 、Windows 10(バージョンは分かりませんを使用しています。

隣り合ったクリップとクリップの境界線をドラッグするときに、

たまにモニター画面に境界線の前後の映像、つまり2つの映像が横に並んで表示されます。

この機能を常にオンにする方法を教えてください。

この機能が有ると無いとでは作業の能率が大きく変わります。

表示

734

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Mar 01, 2018 Mar 01, 2018

コピー完了

お早うございます、RIQ DOUGENさん

>Windows 10(バージョンは分かりません

Windows 10迄記載頂ければ、たいていの場合はOKです。

詳しいバージョンを知るためには、「Windowsマークを右クリック」→「設定」→「システム」→「バージョン情報」を選択し、表示された「バージョン情報」ページを少し下へスクロールすると、「Windowsの仕様」項の「バージョン情報」に記載されています。最新では「1709」になっています。

>この機能を常にオンにする方法を教えてください。

初期設定でONになっていると思います。カーソルをつながった2個のクリップの境界に合わせ、表示された「トリムイン」または「トリムアウト」アイコンをドラッグすれば、モニターに両方の映像が表示されます(下図)。Premiere Elements14、15、2018で確認しました。

下記リンクの「エキスパートビュータイムラインでのトリミング」項にもONーOFF切り替えのことは記載されていません。

Adobe Premiere Elements でクリップをトリミングする方法。

もし、モニターに両方の映像が表示されない場合は、下記リンクの「A-3. 環境設定のリセット」項を試してみてください。

プロジェクトが破損した場合の対処方法(Windows 版 Premiere Elements 14/15/2018)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Mar 03, 2018 Mar 03, 2018

コピー完了

150kw 様   いつもいつも、ご返答ありがとうございます。

早速「A-3. 環境設定のリセット」を試してみましたが、変わりません。

小生は、Premiere Elements をバージョン1、2、3、4、13、15を使いました。

初期のころはモニターに両方の映像が必ず表示されていました。

いつ頃からか、はっきり覚えていませんが、気紛れのように表示されるようになりました。

経験的には、プロジェクトの容量が大きいものとか、調整やエフェクトなどを、

たくさん使ったものほど表示されないようだと、認識していました。

他の編集ソフトにも必ずある非常に便利な機能です。

ちなみに、先日、パソコンを買い換えたため、Premiere Elements 15を新しく

ダウンロードしてインストールしたばかりですが、状況は全く変わりません。

何かいい方法はないものでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Mar 03, 2018 Mar 03, 2018

コピー完了

お早うご ざいます

>プロジェクトの容量が大きいものとか、調整やエフェクトなどを、たくさん使ったものほど表示されないようだと、・・・。

数年前のWindows Vista搭載のPCとPremiere Elements 12の組み合わせでブラー(ガウス)や他のエフェクトも同時にかけて試しましたが、そのような症状は呈しませんでした。

>いつ頃からか、はっきり覚えていませんが、気紛れのように表示されるようになりました。

>先日、パソコンを買い換えたため、Premiere Elements 15を新しくダウンロードして・・・、状況は全く変わりません。

推定ですが、クリップを移動する際の「スナップ」機能が解除されていませんか。

「スナップ」機能が解除されていると、クリップを移動して隣のクリップにつなげようとした際、隣のクリップと接しているように見えても実際には接していない場合があります。このような状態では、2個の映像は表示されません。

スナップ」機能をONにするには、ビデオトラックまたはオーディオトラックのヘッダー部で右クリックし、開いたコンテキストメニューから「スナップ」を選択して、チェックを入れます(下図赤枠部)。

違っていたらごめんなさい。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Mar 04, 2018 Mar 04, 2018

コピー完了

いつもいつもありがとうございます。

「スナップ」は常に ON にしています。

Premiere に限らず Illustrator でも「スナップ」は必須の機能です。

それに、トリミングする際、タイムラインを大きく拡大して、

クリップとクリップの間に空白がないか確認していますし、

最良の編集点を探すため、クリップとクリップの境界の前後を、

矢印キーで1フレームづつ見て、2つのクリップが接していることを

常に確認しています。

何か他に原因が考えられないでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Mar 05, 2018 Mar 05, 2018

コピー完了

こんばんは

>先日、パソコンを買い換えたため、Premiere Elements 15を新しくダウンロードしてインストールしたばかりですが、状況は全く変わりません。

新調したPCでも発生したとのことですので、RIQ DOUGENさんの使用に関するところに原因があるのではと思ったのですが。

もしかしたら、エフェクト等をかけて負荷が高くなり、発生するようになったのかも知れません。その場合、エフェクトを外して確認してみたらいかがでしょうか。

私、数年前のWindows Vista搭載のPCとPremiere Elements 12の組み合わせで、今度は4k30P映像にブラー(ガウス)や他のエフェクトも同時にかけて負荷を大にして試しましたが、そのような症状は呈しませんでした。反応はちょっと遅れましたが。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Mar 12, 2018 Mar 12, 2018

コピー完了

いつもいつもありがとうございます。

動画編集サイトで、動画編集はCPUで90%決まると書いてあったので、
思いきってCPUをグレードアップしました。
その結果、多少良くなりました。

やはり複雑なファイルほど「2つの画面」は表示されないようです。
特にタイムストレッチを多用したり、音量をたくさん変更すると、
負荷が大きくなるようです。しかし不思議なことが起きました。

トリミングアイコンを水平にドラッグしても「2つの画面」は表示されないのに、
クリップを垂直にドラッグすると「2つの画面」が表示されたのです。
そこで、垂直にドラッグしてから水平にドラッグすると
「2つの画面」は消えてしまいました。

それから「気紛れ表示」がどうしても気になっていたので、
次のような実験をやってみました。

新しくプロジェクトファイルを作り、30分の動画ファイルを、
タイムラインに入れ、1回だけ分割し2個のクリップにしました。
他には一切何もせず、そのまま終了しました。
そして再起動してトリミングアイコンをドラッグして終了し、
また再起動してトリミングアイコンをドラッグして終了します。
同じように繰り返して、10回試してみました。

「2つの画面」が表示されたのは、10回中8回で、
10回中2回は表示されませんでした。
このパソコンは最近購入したばかりで、
その時にこのアプリをダウンロードしたばかりなので、
アプリが破損したとは思いにくいので、
このバージョン15の特有のバグではないでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Mar 15, 2018 Mar 15, 2018

コピー完了

最新

こんにちは

>このバージョン15の特有のバグではないでしょうか。

私も、Premiere Elements 15で再現テストを行いましたが、そのような症状は呈しませんでした。

テスト中に感じたことですが、映像を2個並べてトリムアイコンをドラッグすると、グラフィックボードのファン回転音が大きくなります。これはGPUのパワーを大きく使用しているのだなあと感じました。

で、推定ですが、表示する映像に対しGPUの性能が不足すると、2個並んだ表示にならないのではと思いました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート