終了

フォルダを引っ越ししたいのですが…

New Here ,
Oct 27, 2018 Oct 27, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Premiere Elements 15をWin10で使っています。

当初予想していたよりもファイルが増えてきたので、

AフォルダからBフォルダへ関連ファイルを全て移動したいと考えています。

その際のリンク切れを心配しています。

また新たに読み込んでビデオの長さや音楽とのタイミングを再調整することは避けたいと考えています。

フォルダのうち、ビデオ関連ファイルの引っ越しをリンク切れを起こさずにするのは可能でしょうか。

表示

1.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Oct 28, 2018 Oct 28, 2018

こんばんは、showta0201さん

最小限、プロジェクトファイルと素材ファイルとのフォルダー構成を同じにして移動すれば大丈夫です。

出来れば、Adobe Premiere Elements Preview Files、Adobe Premiere Elements 自動保存、Encoded Files、Layouts、Stylesの各フォルダーのフォルダー構成を同じにして移動すれば最良です。

プロジェクトファイルと素材ファイルとのフォルダー構成が異なってしまうとリンク切れを起こします。

例えば、下図の様に移動元フォルダーが作成してあれば、「ビデオ」フォルダーを移動先ドライブにコピー&ペーストします。移動先で問題なく起動できることを確認したら、移動元の「ビデオ」フォルダー内を削除すれば良いと思います。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Oct 28, 2018 Oct 28, 2018

コピー完了

こんばんは、showta0201さん

最小限、プロジェクトファイルと素材ファイルとのフォルダー構成を同じにして移動すれば大丈夫です。

出来れば、Adobe Premiere Elements Preview Files、Adobe Premiere Elements 自動保存、Encoded Files、Layouts、Stylesの各フォルダーのフォルダー構成を同じにして移動すれば最良です。

プロジェクトファイルと素材ファイルとのフォルダー構成が異なってしまうとリンク切れを起こします。

例えば、下図の様に移動元フォルダーが作成してあれば、「ビデオ」フォルダーを移動先ドライブにコピー&ペーストします。移動先で問題なく起動できることを確認したら、移動元の「ビデオ」フォルダー内を削除すれば良いと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Nov 08, 2018 Nov 08, 2018

コピー完了

お返事遅くなり失礼しました。

無事、フォルダ移動できました。

ありがとうございました!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Nov 08, 2018 Nov 08, 2018

コピー完了

最新

こんばんは

>無事、フォルダ移動できました。

お役に立てて良かったです。

分からないことが有りましたら、お気軽にこのコミュニティフォーラムにお越しください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート