終了

プレミアエレメンツでテキスト(字幕)の位置を統一させたいです。

エクスプローラー ,
Apr 17, 2019 Apr 17, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

動画編集ソフトプレミアエレメンツ13を使っています。

一つの動画にテキストを違う地点で複数入れる時どれもきっちり同じ位置にさせる方法はあるのでしょうか?

目視で大体の同じような位置にさせる方法しかやったことないです。

他の人の動画見ると字幕がきっちり同じ位置にあります。

何かいいやり方があるのでしょうか?

表示

4.6K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Apr 17, 2019 Apr 17, 2019

お早うございます

次のように行います。

①最初のタイトルを作成します。「プロジェクトのアセット」パネルには「タイトル 01」アセットが作成されます。

タイトルの位置は「モニター」に表示されている「ガイド」や「調整」パネルの「整列」のボタン(下図赤枠部)を利用すると良いです。

「プロジェクトのアセット」パネルで、「タイトル 01」アセット(下図赤枠部)の上にカーソルを置き、右クリックして開いたコンテキストメニューから「コピー」、続いて右クリックし同様に「ペースト」を選択します。

するとタイトル 01」アセットがペーストされますので(下図黄枠部)、アセット名をタイトル 02」に変更します(下図黄矢印部)(アセット名は任意の名前でOKです)。

「プロジェクトのアセット」パネルの「タイトル 02」アセットをビデオトラックにドラッグ&ドロップして所定の位置に配置します。

「タイトル 02」クリップをダブルクリックして編集状態にし、文字を打ち変えます。文字の左右方向位置は左端が基準になります。

⑤文字の左右方向はドラッグして調整するか、中央揃えなら「整列」ボタンを使用します。

⑥さらにタイトルがある場合は

...

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

お早うございます

次のように行います。

①最初のタイトルを作成します。「プロジェクトのアセット」パネルには「タイトル 01」アセットが作成されます。

タイトルの位置は「モニター」に表示されている「ガイド」や「調整」パネルの「整列」のボタン(下図赤枠部)を利用すると良いです。

「プロジェクトのアセット」パネルで、「タイトル 01」アセット(下図赤枠部)の上にカーソルを置き、右クリックして開いたコンテキストメニューから「コピー」、続いて右クリックし同様に「ペースト」を選択します。

するとタイトル 01」アセットがペーストされますので(下図黄枠部)、アセット名をタイトル 02」に変更します(下図黄矢印部)(アセット名は任意の名前でOKです)。

「プロジェクトのアセット」パネルの「タイトル 02」アセットをビデオトラックにドラッグ&ドロップして所定の位置に配置します。

「タイトル 02」クリップをダブルクリックして編集状態にし、文字を打ち変えます。文字の左右方向位置は左端が基準になります。

⑤文字の左右方向はドラッグして調整するか、中央揃えなら「整列」ボタンを使用します。

⑥さらにタイトルがある場合は、②から繰り返します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
エクスプローラー ,

コピー完了

最新

丁寧な回答ありがとうございます!

なるほどそういう方法だったのですね!

納得しました!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート