終了

プレミアエレメンツ15 音が出ない。2019版への移行

New Here ,
Sep 19, 2019 Sep 19, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Photoshopのプレミアエレメンツ15を使用していますが、音がでなくなりました。

確認してみたことは、
オーディオマスターが全く振れていなかったので、
環境設定→オーディオハードウェアのDefault Outputの設定みたら、きちんとなってました。

なにか??問題があるとしたら。。。
アップグレードでプレミアエレメンツ2019をインストールしました。

できたら、現在15でつくっているデータ(スライドショー)を2019に移行して作成作業をしたいので、

2019での移行をためしたのですが、コーデックがインストールされてませんと。。。でてしまいできませんでした。

15で使ってるコーデックって、どうやったらわかりますか?(:ノートパソコン:のどこを参照すればいいんだろう)

沢山の質問ですが。。。せめて、音がでるようにご教授お願いします。

※素人なので、分かりやすく教えていただけたら嬉しいです。

表示

641

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Sep 19, 2019 Sep 19, 2019

コピー完了

こんにちは、kokiyu3939さん

>オーディオマスターが全く振れていなかったので、

「タイムライン」パネル右側にある「ボリュームメーター」ですか。

>オーディオハードウェアのDefault Outputの設定みたら、きちんとなってました。

「スピーカー(・・・・・・)」に設定されていましたか。

>なにか??問題があるとしたら。。。

いろいろ教えて頂けますか。

・OSとそのバージョンを教えてください。

・「タイムライン」ヘッダー部にある「スピーカー」アイコンが押されていませんか。

・オーディオトラックのボリュームのラバーバンド(黄色の線)が一番下に下がっていませんか。

・音声が出ないのは、そのプロジェクトで一部のクリップですか、または全てのクリップですか。

・音声が出ない映像素材ファイルまたは音声素材ファイルの拡張子を教えてください。

・他のプロジェクトでは、音声は出ますか。

・映像素材ファイルをエクスプローラー(Windowsの場合)で再生した時、音声は出ますか。

・音楽ファイルをエクスプローラー(Windowsの場合)で再生した時、音声は出ますか。

名称未設定 1.jpg

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Sep 24, 2019 Sep 24, 2019

コピー完了

すみません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Sep 24, 2019 Sep 24, 2019

コピー完了

最新

その後、一度2019をアンインストールしてみてから、念のため、音楽を入れなおしてみたら、なおりました。

御質問有難うございました。

今は使えているので問題ないのですが・・・
もう一つ質問がございます。

新VSの2019をいれたあとから、15を起動すると立ち上がりまでに遅く、
「バージョンが古いか、ファイルが壊れています」と、ポップアップがでます。

しかし、その後に、下のタイトルバーの所に、もうひとつ15のタイトルが立ち上がるので、
そちらをクリックすると、画面には、問題なく作業したいファイルが立ち上がります。

これは・・・どういうことかわかりますか。

「バージョンが古いか、ファイルが壊れています」と、ポップアップが気になります。

また、15で作っていたものを、新VS の2019で作業する事は可能ですか?
可能な場合は、以降方法を教えてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート