終了

プレミアエレメンツ2020が再生できないです

New Here ,
Jan 05, 2020 Jan 05, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

5年ほど前に購入したNECのVALUESTAR(WINDOWS8ですが8.1に更新しました)で

再生できない理由を教えてください。またどうすれば再生できるでしょうか?

インターネットからダウンロードしたお試し版を使用して良かったので購入したのですが。。

よろしくお願いします。

表示

699

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

こんばんは、A1111さん

>再生できない理由を教えてください。

どのような症状を呈しているのか詳しく教えて頂けますか。

・Premiere Elements 2020が起動しない。

・いろいろな動作が非常に遅い。

・再生が非常に遅かったり、カクカクする。

一般的には、下記①~⑤が考えられます。まずは状況を教えてください。

①動作保証されていないOS・バーションを使用している。

Windows 8.1 32ビット版では動作保証されていませんので、そもそもインストール出来ないか、出来ても正常に動作しないと思います。Windows 8.1 64ビット版なら動作保証されていますので、正常に動作すると思いますが、動きは遅いのではと思います。

②PCの仕様が、必要システム構成を満足していない。

PCの仕様が、下記必要システム構成を満足しているかご確認ください。

https://helpx.adobe.com/jp/premiere-elements/system-requirements.html 

分からなければ、下記項目を例に倣って教えてください。

・CPUのメーカー・型番(例;インテルCeleron M プロセッサー 520(1.60GHz)等)

・RAMの容量 (例;4GB 等)

・ストレージの種類(例;HDD 120GB 等)

・GPU(例;ATI Radeon Xpress 1100に内蔵 等 )

③4K映像素材を使用している。

4K映像は、PCへの負荷が大きくなりますので、PCの動きが遅くなります。

④映像素材の保存先は外付けドライブを使用している。

外付けドライブは内蔵ドライブより、一般的にアクセス速度が遅いです。そのため動きが遅くなります。

⑤Cドライブの空き領域容量が少なくなっている。

エクスプローラ―で、Cドライブの上で右クリックし、開いたコンテキストメニューから「プロパティ」を選択し、開いた「Windows (C:)のプロパティ」ウィンドウで、空き領域を確認してください。

空き領域が少なくなると、場合によっては動かなくなる可能性があります。

【追記】

⑥体験版の時は映像素材を少ししか読み込まなかったが、購入版では映像素材を数多く読み込んだということはありませんか。この場合は、RAM容量が影響している可能性があります。映像素材を少しにして試してみたらいかがでしょうか。

⑦インターネットを見るときに動きが大変遅いと感じていませんか。その場合は、5年程前に購入したPCとのことですので、一時ファイルや不要なファイルがたくさん溜まったり、レジストリーにはゴミがたくさん溜まっている可能性があります。その状態でPremiere Elements 2020を動作させると、一層動きが遅くなると思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jan 07, 2020 Jan 07, 2020

コピー完了

丁寧なご返信ありがとうございます。

すみません、起動しないという意味です。ディスクを入れると、ウィーンと作動する音はするのですが、その後何も起こりません。

まだご返信をしっかり読み込めていないのでひとつひとつチェックしていきたいと思います。ありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

最新

こんばんは

>再生できない理由を教えてください。

この文言からは、「起動できない」に結びつきませんでした(笑)。

>ディスクを入れると、ウィーンと作動する音はするのですが、その後何も起こりません。

・体験版は起動するのだが、製品版のディスクを入れるとウィーンと作動音はするが何も起こらないということですね。

・体験版から製品版へ切り替えるには、製品版のディスクを入れる必要はありません。下記の様に行います。お試しください。

①体験版を起動すると、体験版使用の残り日数が表示されたウィンドウが表示されますので、「このソフトウェアをライセンス認証する」をクリックします。

image.png

②「サインインが必要です」ウィンドウが表示されますので、「ログイン」をクリックします。ログインしてない場合はログインします。

image.png

③「シリアル番号」ウィンドウが表示されますので、24桁のシリアル番号を入力し、「次へ」をクリックします。シリアル番号は、ディスクが入っている白い袋の裏側に記載されています。間違いないように入力してください。

image.png

シリアル番号が間違っていると、「入力したシリアル番号は無効です。・・・・」警告が表示されます。再度入力し直します。

image.png

④「シリアル番号」ウィンドウが消えれば、次回起動時から製品版として使用出来ます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ガイド ,

コピー完了

こんにちは

再生できないの意味がわかりませんが、もしかして購入したディスクからインストール出来ないのでしょうか?

お使いのPCはDVD-ROMドライブを搭載していますか?

今でも稀にCD-ROMドライブのマシンが存在するのでDVDのロゴマークを確認してみて下さい。

また体験版を利用したのであれば、そちらにシリアル番号(購入したパッケージ内に封入されています)を入れればそのまま製品版に変わって使えると思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

丁寧なご返信ありがとうございます。

すみません、起動しないという意味です。ディスクを入れると、ウィーンと作動する音はするのですが、その後何も起こりません。

まだご返信をしっかり読み込めていないのでひとつひとつチェックしていきたいと思います。ありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート