終了

プレミアムエレメンツ13で書き出し後の音飛び

New Here ,
Dec 18, 2017 Dec 18, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

プレミアムエレメンツ13を使用中の初心者です。

データ量4GBほどの動画を作成し、DVDに書き出したところ、ノートPC(WnDVD)では問題なく再生できましたが、DVDレコーダーで再生すると一か所だけ音飛びするところがあります。プロジェクトのクリップを入れ替えても、同じ場所(28分4秒)で音飛びが発生します。

対処方法がわかる方がいたらご教示ください。

キーワード
書き出し

表示

664

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Dec 18, 2017 Dec 18, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

こんにちは、kirin76417277さん

音飛びとは、0.5~1秒間くらい無音になるのでしょうか。

いろいろ試してみると、原因がわかると思います。

①Premiere Elementsのタイムラインをプレビューしてみます。

②他のレコーダーで再生してみます。例えば、友知人のレコーダーで再生、または、カーナビで再生等。

③ファイルに書き出して、ファイルを再生してみます。

ファイル書き出し方法は、「書き出し・配信」→「コンピューター」→「MPEG」を選択し、「プリセット」はワイド画面なら「NTSC DVD ワイドスクリーン」、標準画面なら「NTSC DVD 標準」、「ファイル名」を入力し、「保存先」を指定して、「保存」をクリックします。

④ISOファイルに書き出して、フリーソフトのライティングソフトでDVDに焼いてみます。

⑤10~20分くらいの短いプロジェクトで確認してみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines