終了

作業中、ワイド画面じゃなくなった。

New Here ,
Oct 12, 2018 Oct 12, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

プレミアエレメンツ2018の編集作業中に、いつの間にかワイド画面が通常の画面になっていました。

元に戻せますか?

表示

238

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Oct 14, 2018 Oct 14, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

こんばんは、満繁中79414279さん

まず、OSとそのバージョンを教えてください。

>いつの間にかワイド画面が通常の画面になっていました。

推定ですが、次のように操作したのではと思います。

①最初に、ワイド(16:9)の映像素材をビデオトラックにドラッグ&ドロップしたと思います。これで自動的に「ワイドのプロジェクト設定」がされました。

②続いて、ワイドの映像素材を何個かビデオトラックに配置した。

③今度は通常(4:3)の映像素材をビデオトラックに配置した。

④この時、下図のようなメッセージが表示され、「プロジェクト設定を変更」を選択しませんでしたか。

下図はPremiere Pro CC2018のメッセージです。Premiere Elements 2018は「シーケンス設定を変更」が「プロジェクト設定を変更」になっていると思います。

⑤「プログラムモニター」が通常画面(4:3)になった。

>元に戻せますか?

①「プログラムモニター」が通常画面(4:3)になっている状態で、ワイド(16:9)の映像素材をビデオトラックにドラッグ&ドロップします。

②再度同じメッセージが出たら「プロジェクト設定を変更」を選択します。

③これで「プログラムモニター」がワイド画面(16:9)になります。

④次に、通常(4:3)の映像素材をビデオトラックに配置して、同じメッセージが出たら今度は「現在の設定を維持」を選択します。これで「プログラムモニター」は、ワイド画面(16:9)のままになります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines