終了

動画に横縞が入り、正しく表示されません。

New Here ,
Jun 14, 2020 Jun 14, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

動画を読み込んだ際に、緑がかった横縞が表示されるようになりました。アンインストールを行い再インストールもしてみたのですが、解決できませんでした。ほかのソフトで動画を再生した際は問題なく表示されました。

アドバイスよろしくお願いいたします。動画の横縞動画の横縞

キーワード
エラーまたは問題 , 読み込み

表示

1.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jun 14, 2020 Jun 14, 2020

こんばんは、BlueCobbleさん

その症状が出る前に、PCに何か変更を加えませんでしたか。例えば、OSやPremiere Elementsのアップデート、セキュリティソフトやプラグインのインストールやアップデート等。

何らかの変更を加えたときにCPU内蔵インテルグラフィックがバージョンアップされたのではないかと思います。

対応としてはグラフィックドライバーのバージョンを古いバージョンに戻してみます。

グラフィックの詳細はPCの仕様表に記載があると思います(例;インテル UHD グラフィックス 630等)。分からない場合は、CPUのメーカー・型番を正確に教えて頂ければこちらで調べられる可能性があります。

もし、インテル UHD グラフィックス 630の場合は、「インテル UHD グラフィックス 630」でインターネット検索し、ダウンロードサイトを表示して、ドライバーを古いバージョンに戻してみてください。最初は1個、ダメだったら2個、3個、4個と古いバージョンに戻します。

最近の投稿でPremiere Proの場合ですが、「バージョン26.20.100.7985」に戻し

...

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

こんばんは、BlueCobbleさん

その症状が出る前に、PCに何か変更を加えませんでしたか。例えば、OSやPremiere Elementsのアップデート、セキュリティソフトやプラグインのインストールやアップデート等。

何らかの変更を加えたときにCPU内蔵インテルグラフィックがバージョンアップされたのではないかと思います。

対応としてはグラフィックドライバーのバージョンを古いバージョンに戻してみます。

グラフィックの詳細はPCの仕様表に記載があると思います(例;インテル UHD グラフィックス 630等)。分からない場合は、CPUのメーカー・型番を正確に教えて頂ければこちらで調べられる可能性があります。

もし、インテル UHD グラフィックス 630の場合は、「インテル UHD グラフィックス 630」でインターネット検索し、ダウンロードサイトを表示して、ドライバーを古いバージョンに戻してみてください。最初は1個、ダメだったら2個、3個、4個と古いバージョンに戻します。

最近の投稿でPremiere Proの場合ですが、「バージョン26.20.100.7985」に戻したら改善したとの報告がありました。

参考ですが、「インテル UHD グラフィックス 630」のドライバーダウンロードリンクは下記の通りです。

https://downloadcenter.intel.com/ja/product/126790 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

こんばんは、150kw様

リンクまで貼っていただきありがとうございます。

確認したところ自分のパソコンのCPUは「Corei7-8750H」で、グラフィックスが「インテル UHD グラフィックス 630」でした。

指摘いただいた通りドライバのバージョンを上げていたので、リンク先から一つずつバージョンを下げたところ「バージョン27.20.100.8190」まで下げた時点で正常に表示されるようになりました。

困っていたので助かりました。本当にありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

最新

>「バージョン27.20.100.8190」まで下げた時点で正常に表示されるようになりました。

最新から2個下げたのですね。

お役に立てて良かったです。

推定ですが、ドライバーの修正アップデートが今後あると思いますので、リリースされたら適応してみてください。

それから「正解」をクリックして頂き有り難うございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート