終了

必要システム構成について

ゲスト
Feb 14, 2017 Feb 14, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Premiere Elements 15に関しまして下記内容を質問させて下さい。

①XAVC Sに書き出すとは、ファイルとして出力することでしょうか?それとも記録媒体に出力することでしょうか?

②XAVC Sに書き出すにはcore i7が必要とありますが、Xeon(CPU:E5-2687W)でも問題ないでしょうか?

以上、パソコンに詳しくないので初歩的な質問かもしれませんが、

ご回答よろしくお願いします。

表示

387

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Feb 15, 2017 Feb 15, 2017

こんばんは、k-keitaAKBさん

①「書き出しと共有」ウィンドウで、「デバイス」→「コンピューター」→「4k Ultra HD」を選択し、形式「MP4-XAVC-S」で書き出すと、「.mp4」ファイル形式で書き出されます。

また記録媒体とはディスクを指しているのでしょうか。だとすれば、残念ながら4kはディスクに焼けません。

②Intel® Xeon® Processor E5-2687Wは、8コア16スレッド、べース動作周波数 3.1GHz、ターボブースト時最大周波数 3.8GHz ですので、CPUの性能としては相当高性能のCore-i7以上で、十分だと思いますが、

その他にもストレージの読み書き速度、メモリー容量、グラフィックカード等が各デバイス間でボトルネックなくバランスの良い性能を有している必要があります。

それらを提示頂ければ、助言できると思います。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Feb 15, 2017 Feb 15, 2017

コピー完了

こんばんは、k-keitaAKBさん

①「書き出しと共有」ウィンドウで、「デバイス」→「コンピューター」→「4k Ultra HD」を選択し、形式「MP4-XAVC-S」で書き出すと、「.mp4」ファイル形式で書き出されます。

また記録媒体とはディスクを指しているのでしょうか。だとすれば、残念ながら4kはディスクに焼けません。

②Intel® Xeon® Processor E5-2687Wは、8コア16スレッド、べース動作周波数 3.1GHz、ターボブースト時最大周波数 3.8GHz ですので、CPUの性能としては相当高性能のCore-i7以上で、十分だと思いますが、

その他にもストレージの読み書き速度、メモリー容量、グラフィックカード等が各デバイス間でボトルネックなくバランスの良い性能を有している必要があります。

それらを提示頂ければ、助言できると思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
ゲスト

コピー完了

>150kwさん

ご丁寧な回答ありがとうございます。

4Kはディスクに書き出しできないのですね・・・、初めて知りました。

勉強になります。

CPUスペックの方は性能としては問題ないということで解決しました。

その他の性能に関してはおそらく満足しているかと思いますので、今のところ

問題ないかと思っています。

また疑問点ありましたらご質問させて頂きます。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

最新

こんにちは

>4Kはディスクに書き出しできないのですね・・・、初めて知りました。

Ultra HD Blu-rayレコーダーは販売され始まったようですが、まだ価格はこなれてはいないようです。

4Kブルーレイ時代到来。Ultra HD Blu-rayプレーヤーや大作映画続々登場 - AV Watch

私が知る限り、一般的な映像編集ソフトやオーサリングソフトは、現在「Ultra HD Blu-rayディスク」書き出しには対応していないようです。ソフトが早く対応してくれないかなんて思っています。

>その他の性能に関してはおそらく満足しているかと思いますので、今のところ問題ないかと思っています。

映像編集では、CPUの性能より、その他の性能のほうがむしろ重要ですよ。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート