終了

最近のアップデート後で起きたらしい不具合

エクスプローラー ,
Feb 09, 2021 Feb 09, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Premiere Elements 2021を使っています。今月2月初め頃にあったアップデートのあと、アップデート前にはなかった不具合が起きていることが分かりました。

いくつかのクリップをつなげて一つのクリップに仕上げようとしています。

各クリップには前後に不要な部分があるのでその部分をトリミングしてタイムラインに乗せるわけですが、タイムライン上の映像を見ると、正確にトリミングしたはずのクリップのトップの部分にトリミングで取り除いたはずの最後のフレームが残っています。

そこでトリミングするときにわざと1フレーム分あとにずらすようにしたところ、タイムライン上では不要なフレームは取り除かれていました。

ところが、その後ストリーミングを実行したところ仕上がった1本のクリップの中を見ると、トリミングしたときわざとずらしたフレームが残っていることが分かりました。

結局、タイムライン上では不具合に見える状態は無視して、トリミングのときにずらすようなことはしないで正確にトリミングすれば良いことが分かりました。

このことはアップデート前にはなかったことで、今回のアップデートの結果不具合が発生したのではないかと思われます。再アップデートを希望します。

キーワード
エラーまたは問題

表示

73

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
エクスプローラー ,
Feb 11, 2021 Feb 11, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

訂正です。

> ところが、その後ストリーミングを実行したところ仕上がった1本のクリップの中を見ると、トリミングしたときわざとずらしたフレームが残っていることが分かりました。

> 結局、タイムライン上では不具合に見える状態は無視して、トリミングのときにずらすようなことはしないで正確にトリミングすれば良いことが分かりました。

と書きましたが、再度テストすると、トリミングのときに映像の前後の境界からそれぞれ1フレーム分遅らしてトリミングするとタイムライン上では正しくトリミングされたようになり、さらにこれにストリーミングを掛けると正しくトリミンされた状態で結果が得られる。

というのが正しいです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines