終了

編集途中の動画が再生されるが音声・音楽が出ない

エクスプローラー ,
Dec 01, 2017 Dec 01, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

お世話になります。

現在編集途中の動画があります。

本日再生したところ、音声.音楽が再生されません。

最初はヘッドホンの異常かとも思ったのですが、PC格納の音楽やWeb上の動画(ユーチューブ)は

正しく聞き取れるため、接続不良ではないようです。

心当たりは本日(12/1)Windows10のアップデートがあり、実施していますがそれが原因でしょうか?

同一の事象が生じておられる方で解消ができたご教授願います。

宜しくお願いします。

表示

20.7K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Dec 01, 2017 Dec 01, 2017

お早うございます

Premiere Elements 15ならWindows 10は動作保証されていますから、アップデートで使用できなくなることはないと思います。

ただし、アップデートで音声関係の設定が変更されてしまった可能性があります。私も以前、アップデート時から音声がでなくなり、原因がわかるまで大変苦労した経験が有ります。

次のようにして確認してみてください。

①「オーディオ表示を表示」ボタンをクリックして、「オーディオメーター」を表示します(下上図)。

②再生して、「オーディオメーター」が振れているか確認します。

③振れていない場合

⇒「ミュート」ボタンが押されていませんか(ボタンに斜線有り)。押されていれば再度押してミュートを解除します。これで「オーディオメーター」が振れて音声が出ると思います。

④振れている場合

この場合は、Premiere Elementsのタイムラインからは音声が出力されています。

メニューの「編集」→「環境設定」→「オーディオハードウェア」を選択し、「環境設定」ウィンドウを開きます。

⑤「Default Output」項で、現設定からもう一方のほうに設定変更してみてください(

...

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

こんばんは、誠司田56500405さん

下記①②を教えてください。

①Premiere Elementsのバージョン。

②Windows 10のバージョンは1709ですか。

Windows 10のバージョンは、Windowsマークを右クリック→設定→システム→バージョン情報→画面を少し下へスクロールすると確認できます。

お持ちのバージョンが、Premiere Elements 13以前ですと、Windows 10は動作保証対象外OSですのでその可能性が考えられます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
エクスプローラー ,

コピー完了

いつもありがとうございます。

windowsのバージョンは1709です。

また、プレミアエレメンツは15で購入して1ヶ月あまりです。

かなり、焦っております。

何卒よろしくお願いします。

2017/12/01 午後11:14 "150kw" <forums_noreply@adobe.com>:

編集途中の動画が再生されるが音声・音楽が出ない created by 150kw

<https://forums.adobe.com/people/150kw> in *Premiere Elementsコミュニティフォーラム

(Japan)* - View the full discussion

<https://forums.adobe.com/message/10011423#10011423>

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

お早うございます

Premiere Elements 15ならWindows 10は動作保証されていますから、アップデートで使用できなくなることはないと思います。

ただし、アップデートで音声関係の設定が変更されてしまった可能性があります。私も以前、アップデート時から音声がでなくなり、原因がわかるまで大変苦労した経験が有ります。

次のようにして確認してみてください。

①「オーディオ表示を表示」ボタンをクリックして、「オーディオメーター」を表示します(下上図)。

②再生して、「オーディオメーター」が振れているか確認します。

③振れていない場合

⇒「ミュート」ボタンが押されていませんか(ボタンに斜線有り)。押されていれば再度押してミュートを解除します。これで「オーディオメーター」が振れて音声が出ると思います。

④振れている場合

この場合は、Premiere Elementsのタイムラインからは音声が出力されています。

メニューの「編集」→「環境設定」→「オーディオハードウェア」を選択し、「環境設定」ウィンドウを開きます。

⑤「Default Output」項で、現設定からもう一方のほうに設定変更してみてください(「スピーカー・・・」なら「Realtek・・・」に)(下下図)。

これで音声が出るようになると思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,
Dec 02, 2017 Dec 02, 2017

コピー完了

150kw様

いつも的確なアドバイスありがとうございます。

アドバイス内容

④振れている場合

「この場合は、Premiere Elementsのタイムラインからは音声が出力されています。

⑤「Default Output」項で、現設定からもう一方のほうに設定変更してみてください(「スピーカー・・・」なら「Realtek・・・」に)(下下図)。

これで音声が出るようになると思います。」

において現象が解決いたしました。

本当にありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

お役に立てて良かったです。

私の場合の補足ですが、それまで「外部スピーカー」に設定変更して音を出していました。ある時のアップデートで設定がデフォルトの「内部スピーカー」に切り替わってしまったのです。これじゃ音声がでなくなる訳ですよね。

おせっかいですが、編集結果はAVCHDまたはBlu-rayディスクに焼きますか。

もし、焼く場合は、今後、Premiere Elements 2018にバージョンアップしないほうが良いです。2018はDVDしか焼くことが出来ません。画質が綺麗なAVCHDとBlu-rayディスクが焼けなくなってしまいました。残念です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,

コピー完了

最新

早速のご連絡ありがとうございます。

2018へのアップグレード不可の件承知しました。

気をつけておきます。

2017/12/02 午後7:12 "150kw" <forums_noreply@adobe.com>:

編集途中の動画が再生されるが音声・音楽が出ない created by 150kw

<https://forums.adobe.com/people/150kw> in *Premiere Elementsコミュニティフォーラム

(Japan)* - View the full discussion

<https://forums.adobe.com/message/10013122#10013122>

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート