終了

長く連鎖するクリップの選択方法

Community Beginner ,
Apr 06, 2019 Apr 06, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Premiere Elements 15 を使ってます。

タイムラインを大きくズームインしているとき、選択したクリップから、その後ろのすべてのクリップを簡単に選択する方法はないでしょうか。

現在二つの方法を利用しています。

タイムラインのズームインをそのままにして、ポインターで初めのクリップ初めのというのは、タイムラインの一番初めではなく、初めの方にあるクリップという意味です)ドラッグしながら最後まで引きずって選択します。この方法はかなり時間がかかります。

もう一つは、選択する前に必要なクリップが見えるまでズームアウトしてからポインターで囲んで選択します。この方法だと、タイムラインの各クリップが小さくなるので、初めのクリップがかなり小さいと、ポインターを命中させるのが困難となります。

他に良い方法はないでしょうか。

表示

383

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Apr 06, 2019 Apr 06, 2019

こんにちは、RIQ DOUGENさん

次の方法はいかがでしょうか。

◆最初に全てを選択した後、左側の選択しないクリップを除外する方法

・時間インジケーターを左端に移動し、スライダーをズームアウト側に振ってクリップの全てを表示します。

・クリップ全てを選択します。この時、ドラッグは右端から行ったほうが作業しやすいです。

スライダーをズームイン側に振ってクリップの時間軸方向を拡大します。次に、選択しないクリップを「Shift」キーを押しながらクリックします。すると、それらのクリップは選択から除外されます。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Apr 06, 2019 Apr 06, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

こんにちは、RIQ DOUGENさん

次の方法はいかがでしょうか。

◆最初に全てを選択した後、左側の選択しないクリップを除外する方法

・時間インジケーターを左端に移動し、スライダーをズームアウト側に振ってクリップの全てを表示します。

・クリップ全てを選択します。この時、ドラッグは右端から行ったほうが作業しやすいです。

スライダーをズームイン側に振ってクリップの時間軸方向を拡大します。次に、選択しないクリップを「Shift」キーを押しながらクリックします。すると、それらのクリップは選択から除外されます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines