終了

プレミアエレメンツ8のデータ書き込みエラーについて

New Here ,
Aug 17, 2017 Aug 17, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

よろしくお願いします。

プレミアエレメンツ8を使用しています。画像データのエンコードが終了し、ディスクの書き込みに移行して5%のところでいつも止まります。

画面の左下に、×書き込みの表示が出てクリックすると文字化けしていて内容がわかりません。

書き込みができるときとできないときがあるのでそれも不思議です。

windowsは7から10に変えているのですが、何回か普通に書き込み出来ているので質問しました。

キーワード
書き出し

表示

349

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Aug 17, 2017 Aug 17, 2017

こんばんは、hideakin9825187さん

最近、Windows 10のCreators Update(ver.1703)を行い、それ以降トラブルが出るようになったのではありませんか。

Creators Updateが適用されたかを調べるには、

画面左下の「Windows」ボタンを右クリックし、開いたメニューから「システム」をクリックします。

次のページに切り替わり、中央付近にある「バージョン」が「1703」になっていれば、Creators Updateが適用されています。

Premiere Elements 8はWindows 10では動作保証されていません。従ってお使いの環境によっては正常に動作しない可能性があります。

Adobeからは下記リンクのような文書がリリースされていますのでご覧ください。

【エレメンツ製品ユーザーの皆様へ】Windows 10へのアップグレードの前に

私の推定ですが

Windows 10はリリースされてから約2年経過し、大きなアップデートを2回行っています。1回目迄は幸運にも正常に使用できていたと思いますが、今回の2回目のCreators Updateでついにトラブル

...

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

こんばんは、hideakin9825187さん

最近、Windows 10のCreators Update(ver.1703)を行い、それ以降トラブルが出るようになったのではありませんか。

Creators Updateが適用されたかを調べるには、

画面左下の「Windows」ボタンを右クリックし、開いたメニューから「システム」をクリックします。

次のページに切り替わり、中央付近にある「バージョン」が「1703」になっていれば、Creators Updateが適用されています。

Premiere Elements 8はWindows 10では動作保証されていません。従ってお使いの環境によっては正常に動作しない可能性があります。

Adobeからは下記リンクのような文書がリリースされていますのでご覧ください。

【エレメンツ製品ユーザーの皆様へ】Windows 10へのアップグレードの前に

私の推定ですが

Windows 10はリリースされてから約2年経過し、大きなアップデートを2回行っています。1回目迄は幸運にも正常に使用できていたと思いますが、今回の2回目のCreators Updateでついにトラブルが生じたのではないかと思います。

対応としては

Premiere Elements 15にアップデートします。

もしアップデートする場合は、Windows 10  64ビット版が必要(詳細は下記リンク)ですので、お持ちのPCの仕様を良く確認する必要があります。32ビット版の場合はインストールできません。

Adobe Premiere Elements 必要システム構成

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

最新

150kw様

回答ありがとうございました。windows7からwindows10に変更後書き込みができなくなったので、PCメーカーのサイトに質問したところ「アカウントを新規作成してみて」と言われたので追加作成したら書き込みできるようになりました。(4月ころ)

で、今回同様に作成したらまた書き込みできなくなって困っているところに、windows10の更新が画面を見たので実施→書き込み→できない。という状況でした。少ないデータでDVDに書き込むすると成功したり、そのデーターにメニュー画面を追加作成すると書き込み出来なかったりと。。

windows10の初期というのでしょうか、その時にBRディスクでも今回1回は出来たので、その後出来ないのはまったく意味不明(笑)

データ容量も指定以内に収めているのに。

強制終了になる場面はいつも同じ(ディスクに書き込んでいますメッセージが出て5%進捗)なので、何か原因があるかと思うの

ですが、最悪なのは左下にx書き込みとエラーが出てるんです。これを開くと文字化けしていてわかりません(笑)

やっぱり15にするのが良いのでしょうね。

わかりました!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート