終了

2018 クロマキーについて

Community Beginner ,
Aug 31, 2018 Aug 31, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Premiere Elements 2018でクロマキー合成をしようと思い、色々調べたのですが、

どうも他のバージョンはエフェクトの「クロマキー」を使うということがわかりました。

が、2018はどこをみても「クロマキー」というエフェクトがありません。

2018でクロマキーを使う方法を教えてください。

表示

574

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Sep 01, 2018 Sep 01, 2018

コピー完了

こんばんは、MightyGONDXさん

>2018はどこをみても「クロマキー」というエフェクトがありません。

「ツールバー」の「fx」アイコンをクリックし、「エフェクト」パネルから、「ビデオ」→「キーイング」を選択して開いたパネル内に見当たりませんか(下図赤枠部)。

私の場合、Windows 10+Premiere Elements 2018ですが、「クロマキー」エフェクトはあります。

見当たらない場合は、下記リンクの「A-3. 環境設定のリセット」項を試してみて頂けますか。

プロジェクトが破損した場合の対処方法(Windows 版 Premiere Elements 14/15/2018)

プロジェクトが破損した場合の対処方法(Mac OS 版 Premiere Elements 14/15/2018)

すぐにもクロマキー合成を行いたい場合は、「ブルースクリーンキー」や「グリーンスクリーンキー」(下図破線赤枠部)で代用できると思いますので、試してみてください。。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Beginner ,

コピー完了

ご回答ありがとうございます。

こちらでも引き続き調べていたのですが、どうやらMacOS版にはクロマキーはないようです。

OSごとにに違いがあるとは思っておらず、情報不足で申し訳ありませんでした。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

最新

お早うございます

ちょっと資料を探してみたのですが、

Adobeの文書「ビデオエフェクトの種類と適用方法」(ちょっと古いですが)(下記リンク)には、Mac版には「クロマキー」、「ブルースクリーンキー」や「グリーンスクリーンキー」がありませんね。

ビデオエフェクトの種類と適用方法 (Premiere Elements 11)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート