終了

NTSC方式を設定し、DVD-Rに書き込みをしても、DVD機器で再生すると、PAL方式のため再生不可と出ます。

New Here ,
Aug 21, 2017 Aug 21, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

何か設定が違うのでしょうか?それともそもそものDVDディスクが違うのでしょうか?

表示

3.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Aug 21, 2017 Aug 21, 2017

コピー完了

こんばんは、武史角30034239さん

下記情報を教えて頂けますか。

①OSとそのバージョン、Premiere Elementsのバージョン

②映像素材はどのようなビデオカメラで撮影したものですか(AVCHDホームビデオカメラ、スマホ等)

③プロジェクト設定は自動または手動ですか。

④メニューの「編集」→「プロジェクト設定」→「一般」を選択して開いた「プロジェクト設定」ウィンドウのスクリーン

ショット(下図、例です)を提示ください。スクリーンショットの撮り方が分からない場合は赤枠部項目を転記して提示ください。

⑤「書き出しと共有」はどのように設定したか正確に提示してください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Aug 23, 2017 Aug 23, 2017

コピー完了

早々に返信ありがとうございます。

質問を受けた回答は下記のとおりになります。

①OSとそのバージョン、Premiere Elementsのバージョン

WINDOWS8.1

Premiere Elements14

②映像素材はどのようなビデオカメラで撮影したものですか(AVCHDホームビデオカメラ、スマホ等)

AVCHDホームビデオカメラ

③プロジェクト設定は自動または手動ですか。

現時点、自動か手動かの確認方法が分かりません。

④メニューの「編集」→「プロジェクト設定」→「一般」を選択して開いた「プロジェクト設定」ウィンドウのスクリーン

ショット(下図、例です)を提示ください。スクリーンショットの撮り方が分からない場合は赤枠部項目を転記して提示ください。

https://forums.adobe.com/servlet/JiveServlet/downloadImage/2-9778773-1283042/pastedImage_1.png

写真を添付しましたので、確認願います。

⑤「書き出しと共有」はどのように設定したか正確に提示してください。

ディスク ⇒ DVD ⇒ 解像度 576 ⇒ 形式 MPEG ⇒ フレームレート 25 ⇒ 種類 ディスク 

になります。

また、返信を頂けると幸いです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Aug 23, 2017 Aug 23, 2017

コピー完了

最新

お早うございます

メールで返信されていますね。メールですと、添付した写真(画像)は、コミュニティフォーラムには表示されません。是非、メールではなくコミュニティフォーラムから返信されるようお願いします。

書き込み欄の右下にある「返信する」をクリックすると、返信の書き込み欄が表示されます。書き込みが終わったら、左下の「返答を追加」をクリックします。

情報提供有難うございます。

>現時点、自動か手動かの確認方法が分かりません。

分からないということは自動ですね。

>写真を添付しましたので、確認願います。

冒頭にも記載しましたが、コミュニティフォーラムでは、メールに添付の写真は表示されませんので確認できません。

>ディスク ⇒ DVD ⇒ 解像度 576 ⇒ 形式 MPEG ⇒ フレームレート 25 ⇒ 種類 ディスク になります。

「解像度 576」の設定が間違っています。

「書き出しと共有」の設定を次のようにしてください。

(下図はディスクドライブ非搭載のPCの場合ですので、ディスク名、保存先は表示されておらず、また「書き込み」ボタンはグレーになっています。)

DVDの場合

「SD576」は「PAL」方式と言いヨーロッパ等で使用されている規格です。日本では「SD480」の「NTSC」方式が使用されており、フレームレートは29.97fpsが一般的です。念のため、写真で表示形式が「30fps ドロップフレームタイムコード」なっていることを確認してください。

Blu-rayディスクの場合

PCに書き込み可能型Blu-rayディスクドライブが搭載されていれば、Blu-rayディスクに書き出したほうが綺麗な映像で視聴できます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート