終了

Premiere Elements 15の音声が鳴らなくなっていました

New Here ,
May 08, 2017 May 08, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

PremireElements15操作中ではなく、一旦、PCをシャットダウンして何日か後に続きを編集しようとしたときに音が出ません。

オーディオの音も音楽も聞こえなくなりました。何日か前までは、どちらも聞こえたのですが。

ただし、音声は、まだ入れてありません。

修正方法を教えてください

表示

8.9K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
May 14, 2017 May 14, 2017

コピー完了

トラブルの場合は一旦キャッシュを削除してみるのをお勧めします。

メディアキャッシュの削除方法(Premiere Elements 14)

別の問題としてはPremiereから再生するオーディオソフトが変更されている可能性もございます、

その場合は環境設定で音の出すソフトを変更してみてくださいー

Adobe Premiere Elements ヘルプ | 環境設定

└オーディオハードウェア環境設定

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,
May 14, 2017 May 14, 2017

コピー完了

こんにちは、優前97230950さん

UY320さん、横から失礼します。

Premiere Elements以外では音声が出て、Premiere Elementsだけ音声が出ないのでしたら

まずPremiere Elementsのオーディオメーターが振れるか確認してください。

振れていて音声が出ない場合は、スピーカーへの出力が解除されている可能性があります。

この場合は下記内容を、試してみてください。

①「タイムライン」パネルの「オーディオ表示を表示」ボタン(下図赤枠部)をクリックすると、「タイムライン」パネルの右側に「オーディオメーター」が表示されます。

②映像をプレビューします。この「オーディオメーター」が振れていることを確認します。

③次に、メニューの「編集」→「環境設定」→「オーディオハードウェア」を選択し、開いた「環境設定」ウィンドウで、「Default Output」の項が「スピーカー(・・・・・)」になっていなければ、「スピーカー(・・・・・)」を選択し、「OK」をクリックします(下図)。

④以上で、スピーカーから音声が出るようになると思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jul 18, 2018 Jul 18, 2018

コピー完了

最新

横から失礼します。

私はPremiere Elements 2018を使っていますが、同様に音声が出なくなったり出るようになったりと、ずっとイライラしていました。

それが、あっさりと解決できました。

■状況

・ディスクに保存されている元々のファイルを再生

⇒全く問題なし。(当たり前か…)

・プロジェクトのアセットにあるファイルを再生

⇒出ていた音声が出なくなる。

オーディオメーターも反応しなくなった。

・タイムラインでの再生

⇒出ていた音声が出なくなる。

オーディオメーターも反応しなくなった。

つまり、ファイルをPremiere Elementsに取り込むと、なぜか音が出たり出なくなったりと不安定になっていました。

■原因

ディスクに保存されている元々のファイルが、~.MOVファイルだったから。

あくまでも私の場合ですが、~.MOVファイルが原因ではと思うようになりました。

Windows版QuickTimeはサポートされないので、~.MOVファイルを止めることにしたのです。

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1604/15/news074.html

■解決策

Premiere Elementsに取り入れる前のファイルを変換しました。

・変換前:~.MOVファイル

・変換後:~.MP4ファイル

変換するツールに悩みましたが、変換にはRealPlayerを使ってます。

http://jp.real.com/

MP4ファイルで取り込むと、音声が安定するようになりました。

あくまでも私の場合ですが、ご参考になれば幸いです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート