終了

Premiere Elements 2018 プレビュー再生が全く出来ません。

New Here ,
Nov 30, 2017 Nov 30, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

お世話になります、よろしくお願いいたします。

Windows 10 Pro64 を使用しています。

Premiere Elements 2018 をこの度初めて使用していますが、画像や動画を取り込みましても、肝心のプレビューでの再生が全く出来ません。

iPhoneで撮影したMOV、他にもアンドロイドで撮影したMP4など試しましたが、プレビューでの再生が出来ません。

(Windows Media Player ではちゃんと再生出来ました。)

上記の動画やその他画像など、Premiere Elementsへの取り込みは問題なく出来まして、タイムラインに置き、編集も出来ます。

つまりプレビューは出来ませんので編集画面では一切動画の再生はされず、ただただ動画の頭部分の静止画のみを見てですが、ツールバーの機能を使って、トランジションの追加など行えます。

そしてムービーをファイルとして出力も出来、簡単な事しかしていませんが、編集も出来、出力した動画は再生する事も出来ました。(ちゃんと編集されていました。)

とにかく、編集中のプレビュー、動画の再生が一切行えないのです。

(ですから、当然、編集らしい編集など出来ません、出力した動画は試しに適当に編集してみただけのものです。)

さらに、問題点は、プロジェクトを終了して新しいプロジェクトを開こうとした時や、またPremiere Elements そのものを終了しようとした時に、必ずフリーズ状態になってしまいます。応答していない、という状態になり、毎回応答していないので終了をクリックして終了しています。(その際、ソフトのみのフリーズで、その他パソコンの機能は正常に動いています。)

試しに、Premiere Elementsを開いて、プロジェクトなど何もせずに、直ぐにまた終了してみましたが、その時は普通に終了出来ました。

動画をAVIファイルに変換して取り込んでみましたが、

「このファイルの種類がサポートされていないか、必要なコーデックがインストールされてません。」と出ました。

今回パソコンもPremiere Elements2018も新規購入品です。

QuickTime Player の QuickTime Essentials もインストールしてみましたが、状況はかわりませんでした。

NVIDIA GeForce GT 1030 が対応していないのでしょうか?

それてももっと初歩的な見落とし等ありますでしょうか?

大変長くなりまして恐れ入りますが、どうにも分からず大変困っております。対処法など是非ご教示願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

PCスペック

Core i7-7700

8GB DDR4 2400MHz

1TB 7200 Rpm SATA HDD

NVIDIA GeForce GT 1030 2GB GDDR5

Windows 10 Pro 64bit

キーワード
読み込み

表示

3.8K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Dec 01, 2017 Dec 01, 2017

こんばんは、japanb86498782さん

下記①②が正常に再生出来れば、iPhoneで撮影したMOV、アンドロイドで撮影したMP4ファイルに問題があるような気がします。

・Premiere Elementsでサポートされていないコーデックが使用されている。

・大きなフレームサイズのプログレッシブ映像を使用している(4k60p、4k30p等)

①デジカメの写真を読み込んで、プログラムモニターに画像が表示されるか確認してください。

②ごく一般的なAVCHDビデオカメラで撮影した映像(2k60i)を読み込んで、プログラムモニターに映像が表示されるか確認してください。映像ファイルの持ち合わせがなければ、友知人等から借用できませんか。

上記①②もプログラムモニターに表示されない場合は、PC側に問題があるのではと思います。

・グラフィックドライバーが最新になっていれば、古いバージョンのドライバーに戻してみます。または古いバージョンのドライバーなら最新のドライバーにバージョンアップしてみます。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Dec 01, 2017 Dec 01, 2017

コピー完了

こんばんは、japanb86498782さん

下記①②が正常に再生出来れば、iPhoneで撮影したMOV、アンドロイドで撮影したMP4ファイルに問題があるような気がします。

・Premiere Elementsでサポートされていないコーデックが使用されている。

・大きなフレームサイズのプログレッシブ映像を使用している(4k60p、4k30p等)

①デジカメの写真を読み込んで、プログラムモニターに画像が表示されるか確認してください。

②ごく一般的なAVCHDビデオカメラで撮影した映像(2k60i)を読み込んで、プログラムモニターに映像が表示されるか確認してください。映像ファイルの持ち合わせがなければ、友知人等から借用できませんか。

上記①②もプログラムモニターに表示されない場合は、PC側に問題があるのではと思います。

・グラフィックドライバーが最新になっていれば、古いバージョンのドライバーに戻してみます。または古いバージョンのドライバーなら最新のドライバーにバージョンアップしてみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Dec 03, 2017 Dec 03, 2017

コピー完了

150kw さん

こんにちは、お世話になります。

この度は丁寧なご回答をいただきましてご親切にどうもありがとうございました。

150kwさんにご提案いただいたことも含め、Adobeの方にも問い合わせをし、あらゆることを試みましたが一向に改善する気配もなくまいっていました。

ですが、なんと!大変シンプルなことでソフトを正常に使えるようになりました!

それは、パソコンにヘッドフォンを挿したということです!!( ̄▽ ̄;)

パソコンは買ったばかりのもので、まだ一度もヘッドフォンを挿したことがありませんでしたが、(パソコンはデスクトップで外付けのスピーカーをつけていません。)ヘッドフォンを挿した後、突然プレビューの再生等ソフトが全く問題なく使えるようになりました。(それ以降の起動では、ヘッドフォンを抜いていても、問題なく使えます。)

最初の使い始めにソフトがスピーカーの認識を出来ず影響していたのだろうと思いますが、こんなことだったのか!とこれまでの試みを思いますとちょっと拍子抜けしてしまいました(;^_^A

ともあれ無事使えるようになり良かったです。

どうもありがとうございました。

今後もお世話になる機会があるかもしれませんが、その際はまたどうぞよろしくお願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Dec 04, 2017 Dec 04, 2017

コピー完了

こんばんは

不思議なこともあるものですね。

プレビューが出来ないとのことですので、GPUが動作していないようなにも思えるのですが。

ヘッドフォンを挿したショックでGPUが正常に動作するようになった、本当にこんなことが有るのでしょうか。??です。

それでも無事使用できるようになって良かったですね。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Aug 10, 2021 Aug 10, 2021

コピー完了

最新

私はマックユーザー(OSバージョン10.11.6)ですが、全く同じ症状に悩みました。

しかし、あなたの解決策が非常に役に立ちました。

どうやら、サウンド設定に関係があるとみて、

環境設定/サウンド/サウンド入力を

「光デジタル入力ポート」から「オーディオライン入力」に切り替えたとろ

何もかも正常に動くようになりました。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート