終了

premiere elements10で写真を右から左へのように動かしたい

New Here ,
Mar 04, 2018 Mar 04, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

premiere elements10で写真を右から左へのように動かしたい

表示

1.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Mar 04, 2018 Mar 04, 2018

コピー完了

こんばんは、英司新11508978さん

OSとそのバージョンを教えてください。

Premiere Elements 10の持ち合わせがありませんので、12で説明します。多少異なるところがあるかも知れませんが、大体同じだと思います。

①対象の写真クリップの上で右クリックし、開いたコンテキストメニューから「フレームサイズに合わせる」を選択し、チェックを外します。この時写真が拡大します。

②「適用エフェクト」ボタンをクリックし、「適用エフェクト」パネルを開きます。「モーション」を展開し、さらにキーフレームコントロール部を表示します。

③写真の動き開始時間に時間インジケーターを移動します。

④「モーション」の「位置」と「スケール」で、写真の動き開始前の位置と大きさを調整します。

「位置」の左側の数値で写真の左右方向が、右側の数値で写真の上下方向が動きます。

「モーション」の文字をクリックし選択しておけば、写真はドラッグでも動きます。

⑤「位置」の「アニメーションのオン(ストップウォッチ)」ボタンを押します。すると時間インジケーターがある時間に「キーフレーム」が作成されます。

写真の動き終了時間に時間インジケーターを移動します。

⑦写真を動き終了位置に、「位置」の数値で移動します。するとキーフレームが自動的に作成されます。

※下記リンクも参考にしてください。

アニメーションを設定する方法(キーフレーム) « Elements ブログ

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Mar 05, 2018 Mar 05, 2018

コピー完了

最新

150kwさんへ

ありがとうございました。早速やってみたいと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート