終了

premiere elements15で書き出しと共有からディスクを選ぶと「Premiere Elementsは応答していません」となり、終了するしかない。

New Here ,
Jan 23, 2017 Jan 23, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

プレミアエレメンツ10から15にアップデートしました。

動画を編集し、ディスクに書き込もうと思うとプレミアエレメンツが停止してしまいます。

書き出しと共有でディスクを選ぶと停止してしまいます。

その他の形式での出力はできます。

osはWindows10です。

よろしくお願いします。

表示

1.7K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

こんにちは、イーチさん

>プレミアエレメンツ10から15にアップデートしました。

同じPCで、Premiere Elements 10から15にアップデートしたのでしょうか。

同じPCだとすれば、Windowsもアップデートしたのですね。

>書き出しと共有でディスクを選ぶと停止してしまいます。

「書き出しと共有」で、「ディスク」を選ぶと通常「ディスクメニューがありません」ウィンドウ(下図)が表示されるのですが、このウィンドウも表示されずに、エラー表示となってしまうのでしょうか。

>その他の形式での出力はできます。

例えば、「デバイスを」選択した場合は、ファイルで書き出し出来るのですね。

ディスクドライブが正常に機能しているがどうかを調べるために、DVDやCDの再生、ファイルの読みこみや書き込みを試してみてください。また、デバイスマネージャーを見れれば、ドライブが認識されているか確認してみてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

早速ありがとうございます。

お書きいただいたように同じPCでwindowsをアップデートして10から15へアップデートしました。

「ディスクメニューがありません」ウィンドウが表示され「いいえ」を選ぶか、「はい」を選んでメニューを作成した後、

windowsのちょっと待ってのぐるぐる(名前がわかりません)が出て、そのまま停止してしまいます。

きわめてまれですが先に進むことができてたこともあります。

また、「ドライブの初期化に失敗しました」のようなエラーが出て、isoファイルを作成出来たこともあります。

ディスク以外での書き出しは正常に出来ます。

内蔵ドライブが調子悪く、取り外して今は外付けドライブをUSBで接続しています。

デバイスマネージャーはエラーなく、またDVDやCDの再生も問題ありません。

また、プレミアエレメンツ10でも問題なく使えていました。

念のためプレミアエレメンツ10と15をアンインストールして15を再インストールしましたが改善されませんでした。

ドライブとの相性かとも思いましたが、ドライブを接続していなくても停止してしまいます。

内蔵ドライブが必須でしょうか。

参考になることがあればよろしくお願いします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jan 27, 2017 Jan 27, 2017

コピー完了

こんばんは

オーサリングソフトとディスクドライブとの相性問題は意外とあるように思います(私の経験)。

私もPCを買い替えるときは慎重に選んでいますが、現PCではメニュー付きBlu-rayディスク書出しでエラーがでて書き出し出来ないというトラブルを抱えています。

このようなときは、次の方法を採ると良いです。

①「書き出しと共有」ウィンドウの「種類」でDVDなら「ISOイメージ(4.7GB)」、Blu-rayなら「ISOイメージ(25GB)」を選択して、ISOイメージファイルで書き出します。

②ライティングソフトでISOイメージファイルを読み込み、DVDやBlu-rayディスクに焼きます。

フリーのライティングソフトもあります(下記リンク)。

ライティング ソフト - k本的に無料ソフト・フリーソフト

ISOイメージファイルに書き出しておけば、バックアップ用としても活用でき、また後に焼き増ししたいときはすぐ焼くことができます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jan 27, 2017 Jan 27, 2017

コピー完了

いつも丁寧な回答ありがとうございます。

私もうまく行けたときはISOイメージを使っていますが、「書き出しと共有」でディスクを選び「メニューなし」を選んだところで停止してしまいます。

なのでISOイメージが選択できません。

「ディスク」を選ばなくても直接ISOイメージが選べるといいんですが。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jan 29, 2017 Jan 29, 2017

コピー完了

こんにちは

>「メニューなし」を選んだところで停止してしまいます。

「ディスクメニューがありません」ウィンドウが消えた直後、またはメニューの作成が終わった直後、「レコーダーをスキャン中」の小さなウィンドウが瞬間的に表示されると思います。

ここでディスクドライブ(レコーダー)を認識できず、このトラブルが発生するような気がします。

外付けディスクドライブとのことですので、メーカーのホームページから最新のドライバーをダウンロードして、アップデートを試してみたらいかがでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Feb 01, 2017 Feb 01, 2017

コピー完了

何度も回答いただきありがとうございます。

「レコーダーをスキャン中」にウインドウは瞬間的にも表示されません。

「ディスクメニューがありません」が消えたときから停止してしまいます。

今回プレミアエレメンツをアンインストール、環境設定ファイルを削除、再インストール、

ドライブをつないだままプレミアエレメンツを起動、ファイルを読み込み、ディスク書き込み、

をしてみましたが、やはり停止してしまいます。

これまでいくつかのバージョンを使ってきましたが今回はどうにもなりません。

大変お世話になりましたし、プレミアエレメンツはとても使いやすくすばらしいソフトだと思っています。

しかしブルーレイに書き出せないんでは(ISOイメージを含めて)意味がありませんので他社製品に乗り換えようと思います。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Feb 01, 2017 Feb 01, 2017

コピー完了

お早うございます

Premiere Elementsをあきらめる前に、下記を試してみてください。

①ドライバーのアップデートは行いましたか。まだなら是非行ってみてください。

②外付けディスクドライブにはオーサリングソフトが付属していませんでしたか。付属していれば、Premiere Elementsから「.m2t」ファイル形式等で書き出し(デバイス→コンピューター)、そのオーサリングソフトでディスクに焼くことができます。

また、オーサリングソフトは市販のもあります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Feb 02, 2017 Feb 02, 2017

コピー完了

150kwさん。たくさんのアドバイスありがとうございます。

いろいろ調べて今のところの結論ですが、どうもQuickTimeに問題があったようです。

QuickTimeをアンインストールして再インストールしたところ、

「書き出しと共有」→「ディスク」が選べるようになりました。

まだディスクへの書き込み、isoの書き出しは行っていませんが、

取りいそぎ報告します。

QuickTimeの更新をしていなかったのでバージョンが古くて今までダメだったのかもしれません。

後日になりますが動作を確認後また返信します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Feb 02, 2017 Feb 02, 2017

コピー完了

こんばんは

>「書き出しと共有」→「ディスク」が選べるようになりました。

原因が分かり、良かったですね。

>後日になりますが動作を確認後また返信します。

宜しくお願いします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Feb 09, 2017 Feb 09, 2017

コピー完了

150kwさま

遅くなりましたがその後を報告します。

「書き出しと共有」で「ディスク」を選びisoでの出力はできるようになりました。

しかし直接ディスクには書けませんでした。

ドライブとの相性かもしれません。

でも、isoファイルをライティングソフトで書き込むので不便はしていません。

このままPremiereElementsを使うことにしました。

ありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Feb 09, 2017 Feb 09, 2017

コピー完了

最新

こんばんは

>「書き出しと共有」で「ディスク」を選びisoでの出力はできるようになりました。

ISOイメージファイルに書き出せて良かったです。

ISOイメージファイルは、前にも書きましたが、バックアップ用としても利用でき、また後日ディスクに焼きたい場合すぐに焼くことができます。

>ドライブとの相性かもしれません。

この問題が一番やっかいです。Premiere ElementsプリインストールPCは大丈夫だと思いますが、自分でを購入した場合など、焼いてみないとうまく焼けるかどうかわからないのですから。私も大変苦労しました。

>isoファイルをライティングソフトで書き込むので不便はしていません。

そんなに不便はしないと思います。私も編集ソフトとオーサリングソフト(ライティングソフト)は別々のものを使用しています。それが当たり前だと思っています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート