終了

Premiere Elements2019で最近使用したファイルの削除及びエレメンツオーガナイザー内のフォルダの削除方法

New Here ,
Jun 05, 2019 Jun 05, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Premiere Elements2019を使用しています。

立ち上がり画面内にある最近使用したファイルを削除したいのですが方法がわかりません。

さらにワークスペース内にあるエレメンツオーガナイザー内のフォルダが一杯になるため削除したいのですが、

その方法もわかりません。

アドバイスをお願いいたします。

表示

1.4K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jun 06, 2019 Jun 06, 2019

こんばんは、ktaka9999さん

>立ち上がり画面内にある最近使用したファイルを削除したいのですが方法がわかりません。

最近使用したファイルは下上図(ホーム画面)や下下図の赤枠部に表示されますが、いずれも削除することは出来ません。

邪魔なら無視すれば良いと思いますが。私は重宝していますよ。

>エレメンツオーガナイザー内のフォルダが一杯になるため削除したい

①「整理(Elements Organizer)」を開いて、「フォルダー」タブを選択し、フォルダーを表示させます。続いて削除するフォルダーの上で右クリックし、開いたコンテキストメニューから「フォルダーの削除」を選択します。

フォルダーの同時複数選択は出来ません。

②続いて開いた「カタログからの削除確認」ウィンドウで、

・フォルダーとファイルをカタログからのみ削除する場合は、そのまま「OK」をクリックします。

・フォルダーとファイルをカタログとHDDから削除する場合は、「また、ハードディスクから・・・・削除します。」にチェックを入れて「OK」をクリックします。チェックを入れるとデータがHDDからも削除されますので注意が必要です。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Jun 06, 2019 Jun 06, 2019

コピー完了

こんばんは、ktaka9999さん

>立ち上がり画面内にある最近使用したファイルを削除したいのですが方法がわかりません。

最近使用したファイルは下上図(ホーム画面)や下下図の赤枠部に表示されますが、いずれも削除することは出来ません。

邪魔なら無視すれば良いと思いますが。私は重宝していますよ。

>エレメンツオーガナイザー内のフォルダが一杯になるため削除したい

①「整理(Elements Organizer)」を開いて、「フォルダー」タブを選択し、フォルダーを表示させます。続いて削除するフォルダーの上で右クリックし、開いたコンテキストメニューから「フォルダーの削除」を選択します。

フォルダーの同時複数選択は出来ません。

②続いて開いた「カタログからの削除確認」ウィンドウで、

・フォルダーとファイルをカタログからのみ削除する場合は、そのまま「OK」をクリックします。

・フォルダーとファイルをカタログとHDDから削除する場合は、「また、ハードディスクから・・・・削除します。」にチェックを入れて「OK」をクリックします。チェックを入れるとデータがHDDからも削除されますので注意が必要です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jun 06, 2019 Jun 06, 2019

コピー完了

最新

こんにちは150kwさん

大変、参考になりました。

お礼を申し上げます。

ありがとうございました。

ktaka9999

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート