終了

Premiere Elements2021、iMACでの使用で遅すぎて使い物にならないです

New Here ,
Apr 17, 2021 Apr 17, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

件名の通り、iMACでPremiere Elements2021を使用しようと思ったのですが、再生バーの速度も動作もetc...(10秒くらいの動画ひとつ編集するのにも遅い)、他で使われている方に比べると段違いに遅いです。

設定のせいなのか、スペックの問題なのか教えていただければと思います。

○iMac (Retina 5K, 27-inch, Late 2015)

○プロセッサ 3.2 GHz クアッドコアIntel Core i5(Intel(R) Core(TM) i5-6500 CPU @ 3.20GHz

○メモリ 24 GB 1867 MHz DDR3

○グラフィック AMD Radeon R9 M390 2 GB

スペックはこのような感じです。

キーワード
パフォーマンス , ヒントとテクニック , 読み込み

表示

141

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Apr 18, 2021 Apr 18, 2021

こんにちは、おふとん22さん

映像素材の仕様(2K60i、2K30p、2K60p、4K30p、4K60p)によっても、症状は変わってきますが、PCだけを考えた場合は、「Adobe Premiere Elements必要システム構成」を満足していないようです(詳細は、下記リンクの「macOS」と「Windows と macOS に共通」項をご覧ください)。これがその症状の原因ではと推定されます。

Adobe Premiere Elements 必要システム構成

下記は私が思うところです。

・CPUとGPUは当時のものでしょうから、性能的には現在のものに対し性能が低い。

・OSのバージョンが必要システム構成を満足していない。

・VRAMが必要システム構成の推奨仕様を満足していない。

・ストレージがHDDの場合は、アクセス速度が遅い。さらに映像素材を外付けHDDに保存している場合はさらにアクセス速度が遅くなる。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Apr 18, 2021 Apr 18, 2021

コピー完了

こんにちは、おふとん22さん

映像素材の仕様(2K60i、2K30p、2K60p、4K30p、4K60p)によっても、症状は変わってきますが、PCだけを考えた場合は、「Adobe Premiere Elements必要システム構成」を満足していないようです(詳細は、下記リンクの「macOS」と「Windows と macOS に共通」項をご覧ください)。これがその症状の原因ではと推定されます。

Adobe Premiere Elements 必要システム構成

下記は私が思うところです。

・CPUとGPUは当時のものでしょうから、性能的には現在のものに対し性能が低い。

・OSのバージョンが必要システム構成を満足していない。

・VRAMが必要システム構成の推奨仕様を満足していない。

・ストレージがHDDの場合は、アクセス速度が遅い。さらに映像素材を外付けHDDに保存している場合はさらにアクセス速度が遅くなる。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Apr 19, 2021 Apr 19, 2021

コピー完了

返信ありがとうございます!

映像素材自体は、割と昔のハンディカムの動画なのでHDくらいだと思われます

ストレージもFusion Driveを使用しているのでそこも大丈夫そうなのです

助言頂いたCPU,GPUの問題が大きそうですね汗

設定ではどうにも出来なそうなので、買い換えも検討してみます

ご教授ありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Apr 19, 2021 Apr 19, 2021

コピー完了

こんにちは

>助言頂いたCPU,GPUの問題が大きそうですね汗

数年間の性能向上がすごいですね。私も2016年購入のデスクトップPCに高価な(270K)GPUを入れたのですが、何と最近の一般的なGPUに負けてしまいます(泣)。

>買い換えも検討してみます

必要システム構成を軽く満足する性能のPCを選定されると良いです。何しろ高い買い物ですので選定の失敗が無いよう十分検討されると良いです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Apr 20, 2021 Apr 20, 2021

コピー完了

最新

返信遅くなりすみません

必要システム構成を軽く満足する性能のPCを選定されると良いです。何しろ高い買い物ですので選定の失敗が無いよう十分検討されると良いです。

そうですね!

性能良くしても、新しいソフトの進化が早くて追いつかなくなってハイスペックを買い直しは出来ないですよね汗

とても参考になりました!

ありがとうございました

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート