終了

UIが小さい

New Here ,
Jun 26, 2020 Jun 26, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

premiere elements 2018を使用してます。タイトル通りUIが小さく、とくにfx調整用の数値が非常に見辛いです。

以前のバージョンでは環境設定に「UIスケール比率」という項目があったそうですが、最新のアップデート版とディスクによる再インストールで初期化したバージョンでは見当たりませんでした。

「UIスケール比率」または同等の設定項目の場所を誰かご存知でないですか?

同じ問題でお悩みの方へ…

英語版で再インストールすると、若干大きくまた見やすいフォントになります。

キーワード
ユーザーインターフェイスまたはワークスペース

表示

829

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jun 26, 2020 Jun 26, 2020

こんにちは、kakakayuyuyuさん

>「UIスケール比率」または同等の設定項目の場所を誰かご存知でないですか?

Premiere Elements 12迄遡って確認しましたが、残念ながら、Premiere Elementsではそれの調整は出来ないです。

確かに、モニターサイズの小さいノートPC等では、fxの数値などは小さくて苦労すると思います。私は17インチモニターのノートPCですが、判読が難しい場合は虫眼鏡を使用していますよ(笑)。

対応としては、Windowsの場合ですが、システムの設定で「ディスプレイの解像度」を小さいサイズに変更する(例;1920×1080の場合なら ⇒ 1600×900)、または「拡大縮小とレイアウト」で「125%」にするくらいでしょうか。

>以前のバージョンでは環境設定に「UIスケール比率」という項目があったそうですが、

これは、Photoshop Elementsのことだと思います。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Jun 26, 2020 Jun 26, 2020

コピー完了

こんにちは、kakakayuyuyuさん

>「UIスケール比率」または同等の設定項目の場所を誰かご存知でないですか?

Premiere Elements 12迄遡って確認しましたが、残念ながら、Premiere Elementsではそれの調整は出来ないです。

確かに、モニターサイズの小さいノートPC等では、fxの数値などは小さくて苦労すると思います。私は17インチモニターのノートPCですが、判読が難しい場合は虫眼鏡を使用していますよ(笑)。

対応としては、Windowsの場合ですが、システムの設定で「ディスプレイの解像度」を小さいサイズに変更する(例;1920×1080の場合なら ⇒ 1600×900)、または「拡大縮小とレイアウト」で「125%」にするくらいでしょうか。

>以前のバージョンでは環境設定に「UIスケール比率」という項目があったそうですが、

これは、Photoshop Elementsのことだと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jun 27, 2020 Jun 27, 2020

コピー完了

以前のバージョンまで見てくださりありがとうございました。おっしゃるとおり大画面モニターを低解像度で使うなどハードウェア的な解決がシンプルで良さそうですね。自分の環境はwindows8.1なので「拡大縮小とレイアウト」はまたいつか試してみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Jun 28, 2020 Jun 28, 2020

コピー完了

最新

こんばんは

Windows 8.1をお使いですか。

Windows 8.1でも拡大率を任意の数値に変更できますよ。私試してみたところ、「カスタムサイズ変更オプション」で、110%に変更できました。

変更するには、

①デスクトップ画面で、Windowsロゴを右クリック→「コントロールパネル」→「デスクトップのカスタマイズ」→「ディスプレイ」→「すべての項目のサイズを変更する」で「小」、「中」、「大」のいずれかを選択し、最後に「適用」をクリックします。

任意の%に設定する場合は、「カスタムサイズ変更オプション」を選択し、開いた「カスタムサイズ変更オプション」ウィンドウで数値を入力し「OK」をクリックします。

②「今すぐサインアウト」をクリックした後、再起動します。

それから、「正解」をクリックして頂き有り難うございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート