終了

videoデータの保存先を外付けHDにする方法を教えてください。

New Here ,
Apr 20, 2018 Apr 20, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

VideoのデータをNASt等外付けのHDへ保存する方法を教えてください。

加えて、imovieのvideoデータを読み込む方法も教えてください。

お願いします。

表示

708

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Apr 21, 2018 Apr 21, 2018

こんにちは、misappyさん

>VideoのデータをNASt等外付けのHDへ保存する方法を教えてください。

Videoデータと言っても、プロジェクトファイルや映像素材データ等何種類もありますが。

いずれにしても、

・外付けHDDに保存するフォルダーを作成します。管理容易化のため下図のようにフォルダーを作成すると良いです。

・プロロジェクトファイルの保存は、Premiere Elementsのメニューの「ファイル」→「別名で保存」→を選択し、開いた「プロジェクトを保存」ウィンドウで、フォルダーを指定し、ファイル名を入力して「保存」をクリックします。2回め以降は、メニューの「ファイル」→「保存」を選択すればOKです。

・映像データ等はエクスプローラー(Windowsの場合)でコピー&ペースト等を使用して保存します。

・映像データは外付けHDDに保存することは好ましくありません。外付けHDDは一般的に速度が遅いですので、プレビュー時等で映像がカクカクするような症状が発生しやすいです。できるだけ内蔵のHDDまたはSSDに保存しましょう。

>movieのvideoデータを読み込む方法も教えてください。

・上の「

...

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Apr 21, 2018 Apr 21, 2018

コピー完了

こんにちは、misappyさん

>VideoのデータをNASt等外付けのHDへ保存する方法を教えてください。

Videoデータと言っても、プロジェクトファイルや映像素材データ等何種類もありますが。

いずれにしても、

・外付けHDDに保存するフォルダーを作成します。管理容易化のため下図のようにフォルダーを作成すると良いです。

・プロロジェクトファイルの保存は、Premiere Elementsのメニューの「ファイル」→「別名で保存」→を選択し、開いた「プロジェクトを保存」ウィンドウで、フォルダーを指定し、ファイル名を入力して「保存」をクリックします。2回め以降は、メニューの「ファイル」→「保存」を選択すればOKです。

・映像データ等はエクスプローラー(Windowsの場合)でコピー&ペースト等を使用して保存します。

・映像データは外付けHDDに保存することは好ましくありません。外付けHDDは一般的に速度が遅いですので、プレビュー時等で映像がカクカクするような症状が発生しやすいです。できるだけ内蔵のHDDまたはSSDに保存しましょう。

>movieのvideoデータを読み込む方法も教えてください。

・上の「メディアの追加」をクリックし、開いたメニューから「ファイルとフォルダー」(Windowsの場合)を選択すれば、「メディアを追加」ウィンドウが開き読み込むことが出来ます。

・読み込まれた映像素材は「プロジェクトのアセット」を開くと表示されます。

・「プロジェクトのアセット」の中に読み込まれた映像素材を、ビデオトラックにドラッグ&ドロップします。

または、エクスプローラー(Windowsの場合)から映像素材ファイルを、Premiere Elementsのワークエリア(下図赤枠部)へ直接ドラッグ&ドロップします。

タイムライン部(下図下側の赤枠部)へドラッグ&ドロップするのが一番簡単です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Apr 21, 2018 Apr 21, 2018

コピー完了

最新

早速の返信、ありがとうございました。

大変わかりやすかったです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート