終了

エレメンツ12を搭載したPCの安全なネット遮断について教えて下さい。

Contributor ,
Sep 27, 2018 Sep 27, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

エレメンツ12をWindows7で使用しています。

7のサービスが1年半後に切れると聞いたので、Windows7を編集専用として使う事にしインターネットを遮断しました。

ネットを遮断すれば、ウイルスに犯される心配はなくなると思ったのですが、USBやBDからの侵入も考えられるとの事で、USB等の映像を編集する時は、マカフィが入っている他のパソコンでウイルスチェックをする様にしました。

これ以外に注意する点はないでしょうか。

因みにネット遮断で、エレメンツのいくつかの機能が使えなくなりましたが、たいした機能ではないので編集上問題がありません。

エレメンツ2018以降では、BDにアウトプット出来ないとの事なので、この様な対策を取りました。

多分、2018以降BDに出力できない事で困っている人は大勢いると思います。

因みに、私が所属するビデオクラブではプレミアエレメンツを使っている人多数いますが、他社のソフトに切りかえると言っています。

表示

502

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Sep 27, 2018 Sep 27, 2018

こんばんは、horaiyeさん

お久しぶりです。

>Windows7を編集専用として使う事にしインターネットを遮断しました。

気が早いですね。

>これ以外に注意する点はないでしょうか。

あとは、ビデオカメラに挿入してあるSDカードやメモリースティックでしょうか。1回くらいはウィルスチェックをしておけば良いかなと思います。

>多分、2018以降BDに出力できない事で困っている人は大勢いると思います。

そうなんですよね。私もそう思っています。

Adobeの映像関係ソフト(Premiere Elements、Premiere Pro CC、After Effects CC、Media Encoder CC)は音声のDolby Digitalコーデックが2018からサポートされなくなったのです。その関係でPremiere Elements 2018ではBlu-rayディスクへの書き出しが出来なくなってしまいました。Premiere Pro CC2018なら書き出し出来るのですが。

でも、オーサリングソフト(下記リンク)を用意すれば、Blu-rayディスクに書き出すことは出来ます。また、Blu-ray Recor

...

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

セキュリティ対策だけで言えばそこまで行えば十分だとは思います、が、

それでも「PC自体の故障」は避けようがない、という話になると思います。

このあたりはAdobe製品がどう、という話でもないことですし、

個々でどう考えていくのか、という話にもなってくると思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

こんばんは、horaiyeさん

お久しぶりです。

>Windows7を編集専用として使う事にしインターネットを遮断しました。

気が早いですね。

あとは、ビデオカメラに挿入してあるSDカードやメモリースティックでしょうか。1回くらいはウィルスチェックをしておけば良いかなと思います。

>多分、2018以降BDに出力できない事で困っている人は大勢いると思います。

そうなんですよね。私もそう思っています。

Adobeの映像関係ソフト(Premiere Elements、Premiere Pro CC、After Effects CC、Media Encoder CC)は音声のDolby Digitalコーデックが2018からサポートされなくなったのです。その関係でPremiere Elements 2018ではBlu-rayディスクへの書き出しが出来なくなってしまいました。Premiere Pro CC2018なら書き出し出来るのですが。

でも、オーサリングソフト(下記リンク)を用意すれば、Blu-rayディスクに書き出すことは出来ます。また、Blu-ray RecorderのHDDにダビングもできます。

この場合は、Premiere Elements 2018から.mp4ファイルに書き出し、このファイルをオーサリングソフトに読み込み、Blu-rayディスクに書き出します。

ディスクオーサリングソフト - PowerProducer 6  ←Ultra版のほうです。

DVD/Blu-ray/AVCHDオーサリング ソフトウェア TMPGEnc Authoring Works 6 - ぺガシス: 概要

>私が所属するビデオクラブではプレミアエレメンツを使っている人多数いますが、他社のソフトに切りかえると言っています。

私が知っているビデオクラブでは、最近は編集データをSDカードに書き出し、SDカードをBlu-ray Recorderに入れて再生し大画面液晶テレビで視聴しています。SDカードに書き出したほうが便利そうです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

assause様 150kw様

アドバイスを有難う御座いました。

150kw様がアドバイスを下さった

「編集データをSDカードに書き出し、SDカードをBlu-ray Recorderに入れて再生し大画面液晶テレビで視聴しています。SDカードに書き出したほうが便利そうです。」

は、プレミアエレメンツから、編集データをどの様にSDカードに書き出したら良いでしょうか。

150kw様の更なるアドバイス

なるほど、SDカードもウイルスチェックをすれば、万全ですね。

Premiere Pro CC2018なら書き出し出来るのですが。

と言う選択もありますね。

Premiere Pro CC2018は値段はいくらしますか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

プレミアエレメンツから、編集データをどの様にSDカードに書き出したら良いでしょうか。

これは数日、時間をください。私はSDカードに書き出しは行ったことが有りませんので、知人に聞いて確認します。

>Premiere Pro CC2018は値段はいくらしますか?

Premiere Pro CC2018は買い取り方式ではなく、サブスクリプション方式と言って使用(契約)している間はお金が発生します。

Premiere Pro CC2018単体プラン 2,180円/月(税別)

コンプリートプラン                         4,980円/月(税別)

詳細は下記リンクをご覧ください。

Adobe Creative Cloud | プロのクリエイター向けソフトウェアとサービス

さらにPremiere Pro CC2018を使用するには、高性能なPCが必要になります。購入にあたってはPCの仕様を十分検討する必要があります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Sep 28, 2018 Sep 28, 2018

コピー完了

こんばんは

◆SDカードからの書き出し

知人はEdiusからSDカードに書き出していました。Blu-rayレコーダーはパナソニック製です。最近では他社製レコーダーでもSDカードを挿せる機種があると言っていました。

SDカードのフォルダーは下図の通りです。デジカメで撮影した画像ファイルと同じようですね。

赤枠で囲んだフォルダーにはファイルが入っています。

映像ファイルは、「STREAM」フォルダーに入っています。

残念ながら、Premiere Elementsからではこのようなフォルダー構成での書き出し出来ません。すみません、早とちりしました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Oct 08, 2018 Oct 08, 2018

コピー完了

150kw様

お礼の返信が遅れ申し訳ありませんでした。

返信をしたかったのですが、このフォーラムが故障かどうか、返信できませんでした。

大変、有益なアドバイスを有難う御座いました。SDカードへの書き出しは出来ないのですね。

もしSDカードへの書き出しが出来てもそこからBDに入れなければならないので、今より不便になります。

時代に逆行している様に思いますが、トランプ大統領を頂くアメリカ企業は「お客様第1主義の日本企業」とはかなり感覚が違いますね。

ネット遮断をした7のパソコンで支障なく編集作業を行う事が出来ます。

ちなみのこのフォーラムに相談する時は8.1のパソコンを使っています。

以前150kwのアドバイスでWindows7とエレメンツ12は良い組み合わせとの事でしたので大切に使います。

7が壊れたら、新しいパソコンと編集ソフトに買い変えます。その時はアドバイスをお願いします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

150kw様

「以前150kwのアドバイスで・・・」と書きました。

150kw様と書くべきところ、失礼な表現になり申し訳ありませんでした。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

こんばんは

アッ、忘れていました。全然気にしていませんからご安心ください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート